face シーズンの準備を!

2015-01-30 23:53:17

江戸から只今帰宅した大佐です。

朝から降雪で歩いてるだけでコートに雪が積もりました。

大阪に帰って来ると非常に温かく感じました。

気温が全然違いますね。

 

さて、明日から週末で釣行に!って方も居てたと思いますが、明日から天候は大荒れ予報です。

決して無理の無い様にして下さいね!

 

フィッシングショーも横浜で始まり釣りに行きたい欲求が増すばかりです。

なので荒れて行けない時はじっくりコチラを見て勉強してください。

大佐のバイブル的DVDです。

<

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/30

元祖シャッドテールブルーザー、スタッガーオリジナルを世に放ったの親であり、スコーンリグの発案者であるお師匠のDVDです。

1つのDVDの中でクランク塀ととスコーンリグについて教えてくれます。

何故スコーンが良いのか、どんな所に投げるのか、どんなアクションをするのか?

事細かく実演してます。

これから2月に入りあっという間に3月です。

早春攻略に必ず必要なスタッガーオリジナルスコーンリグ!

是非シーズンに突入する前に確認して実践してみて下さい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/30

シーズンに入ってから見たら間に合わないですからね!

 

HU-CaluRubaHU-SCOONJIG

face シーズンの準備を!

2015-01-30 23:51:08

江戸から只今帰宅した大佐です。

朝から降雪で歩いてるだけでコートに雪が積もりました。

大阪に帰って来ると非常に温かく感じました。

気温が全然違いますね。

 

さて、明日から週末で釣行に!って方も居てたと思いますが、明日から天候は大荒れ予報です。

決して無理の無い様にして下さいね!

 

フィッシングショーも横浜で始まり釣りに行きたい欲求が増すばかりです。

なので荒れて行けない時はじっくりコチラを見て勉強してください。

大佐のバイブル的DVDです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/30

元祖シャッドテールブルーザー、スタッガーオリジナルを世に放ったの親であり、スコーンリグの発案者であるお師匠のDVDです。

1つのDVDの中でクランク塀ととスコーンリグについて教えてくれます。

何故スコーンが良いのか、どんな所に投げるのか、どんなアクションをするのか?

事細かく実演してます。

これから2月に入りあっという間に3月です。

早春攻略に必ず必要なスタッガーオリジナルスコーンリグ!

是非シーズンに突入する前に確認して実践してみて下さい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/30

シーズンに入ってから見たら間に合わないですからね!

 

HU-CaluRubaHU-SCOONJIG

face シーズンに向けて新調。

2015-01-30 23:05:11

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/30

先日、偏光グラスを新調しました。

シーズン中に、ボートに遊びに来てくれるゲストさんには、釣り未経験の人や、お子さんなんかも多いです。

ご自分でサングラスを持ち込まれる方もいるんですが、持って無い人もいるので、安全面からいつも予備を貸し出すようにしています。

が、先日その予備の偏光グラス(まあ韓国の屋台でぼったくられた安物でしたが、、汗)がタックルボックスの下敷きになり、、、

 

大破。

 

よって、偏光グラスを新調することに。

安いやつでもいいかなーって思ってたんですが、

プラスチック製の安物だと、どうしても一日やってると耳の上あたりが痛くなってくるんで、

「せっかくだったら、自分が使っているものと同じものを!!!」

ってことで、もうご存知の方も多いかと思うんですが、

 

「アイガン!!ストーーーーームライダーーーーーー!!!」(ってCM知ってます????笑)

 

のストームライダーを新調しました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/30

はい、こんなにデカくないです。

 

ちなみに!

色彩効果により、掛けているとテンションアゲアゲ!!!(ホンマです。)

になるという理由から、レンズは絶対的に「赤(もしくはピンク)」にこだわっているので、

同じモデル(レンズはクリムソンピンクってやつです。)をそのまま。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/30

が!!

なんかちょっと変わってる!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/30

お!!!!ロゴ周りがメッキになっとる!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/01/30

上が現行モデル、下が今まで使ってた旧モデルです。

レンズ自体は同じみたいです。

 

以前はプラスチック製は掛け疲れするんで、避けてたんですが、こればっかりは本当に疲れないのですっかり愛用するようになりました。

あと、値段的に高くないところが、一番の決め手でしたが笑

 

 僕のところに遊びに来てくれた際は一つ貸出しますんで使って下さーい!!!

先日もクリムソンピンクパワーでテンションモリモリで冬の寒さを乗り切りました笑

 

テンションを維持する為にもこういった自分の信じ込めるアイテムが必要ですな!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face スタッガーオリジナル5インチ

2015-01-30 22:43:32

スタッガーオリジナル5インチ

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/30

スタッガーオリジナル6インチに続いて発売したのが5インチサイズ。
オリジナル6インチと同じ動きをそのまま引き継いでるように思えるが実は違う。
サイズを落とすと言うことは確実に釣る、狙うこともあって、6インチに比べて数を引き出すために追求しテストを繰り返して完成したのが5インチだった。
何が違うかと言うと6インチに比べて5インチは少しピッチを上げることによって食わせる率を上げている。
じゃ、6インチもピッチを上げればよかったのでは?なんて思う方もいるだろうけど、サイズと動きの比率が全て同じではテストの結果が明らかに違ったのは確か。
ワームのサイズによってターゲットにするバスのサイズも当然変わってくる。
小さくてもデカいバスだけを狙うのであればまた作り方も変わってくるだろう。
このサイズにはこの動き。と全てが違う。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2015/01/30

6インチがデカいバスを狙うためのサイズであれば、5インチは数を狙うために出番が多いサイズ。
って言っても数だけではサイズも出てしまうのもオリジナル5インチの凄さ。
このサイズになるとノーシンカーでも軽々キャストでき、6インチ同様にヘビーなタックルはいらずに使用できる。
6インチ同様にノーシンカー、テキサス、スコーン、キャロなど、ここ数年はヘビダンでの使用が6インチ同様にキテる使い方です。
ノーシンカーのズル引きもいいですよ〜
 
 
stagger_original_5

face コピーかよ!!

2015-01-30 02:10:46

プラグでバスを釣った時にハンドランディングが怖いと思ったコトありますよね!

僕もその一人です!

昔にバイブレーションで釣ってハンドランディングした時、バスが暴れて手にフックが・・・(>△<:)

そのまま自転車で自宅に帰り病院へ・・・もう二度と経験したくないです。。。

そんな時の強い味方!! 

フィッシュグリップ

先日友人から中国のお土産で貰いました(*´艸`)ぅふッッ

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/30

ボディは本物のカーボン製です!

 

使い方は2パターン

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/30

 

 

でも、よく見たら某ブランドの●万円もする高価なモデルとクリソツ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/30

 

恐るべし中国!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/01/30

不思議な国です。。。

ブランド名やステッカーが違うだけで超破格値!!

んなコトがまかり通るのが怖い国です。。。

ユーザーとしては機能が同じで安くてイイ物を入手出来るから嬉しい限りですが・・・。

メーカー的には真似られたくは無いですよね~!!

でも、元祖に勝るモノはありません!!

オリジナルは最高ですw(≧▽≦)w キャハハッ

face 関東は明日から横浜FS

2015-01-29 23:58:25

今日は江戸にいる大佐です。

さすがにこちらでは明日から開催されるジャパンフィッシングショーの告知をたくさん見ました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/30

 

明日から非常に寒くなり雪も降る予報ですので行かれる方は十分注意していってください。

各メーカーさんの新製品が一同に展示されます。

しっかり見てキープキャストではハイドアップの新製品もしっかり見に来てくださいね!

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/30

face 偏光の可能性?

2015-01-29 23:21:02

こんにちは、ボンバーです。

先日「リアクションワイド」のプチ動画を撮ったときの話なんですが・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2015/01/29

最初、そのまま水面を撮ったんですが光の加減で全然見えない。

そこで・・・!!!!!!

レンズにかけていた偏光サングラスを翳してみたら当たり前ですが水中が丸見え。

ただ、自分の偏光は度入りなんですが一応大丈夫でした。

度入りじゃなければもっとクリアーに撮れたかも・・・。

参考までに・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/01/29

後、釣りのDVDを見るときも偏光をかけて見ると何となく見えるような気がします。

これは別に試さなくてもいいやつですので参考にしないで下さい(笑)

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

・BOMBER FACTORY

・ボンバーBlog 

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

【冬のロッドメンテナンスブログ】

・ガイドメンテナンス編

・グリップ補修「EVA編」

・グリップ補修「コルク編」

・グリップ補修「コルク編続・・」

 

stagger_wide_2