face スコーンで連日デカバス

2015-02-26 09:22:36

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

好釣果が続いている琵琶湖ですが

昨日もデカバス釣れておりました

フィッシングゲートのお客様がスコーンで50オーバー!!!!!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

バレッジスイマージグ(ジャクソン)3/8オンスにスタッガーオリジナル5インチ

スタッガーのカラーは、ハイドアップスタッフ森さんの十八番カラー シナモンブルーフレーク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/26

連日スコーンでデカバス釣れております!!!!

春がきてるぞー!!!!

stagger_original_5

face 昨日の・・・

2015-02-26 06:00:19

モザイクアングラーは森さんでした!

春らしいナイスコンディションないい魚体です♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

 

いずれもこの時期定番のスコーンリグ!

キーは3.5m

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

詳しくはコチラからどうぞ!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

湖上へ出たらまずは巻いてください!

セッティングはスタッガーが捻じれたり曲がったりしないように、真っ直ぐフックにセット。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/26

 

最後にトレーラーロックでガッチリ固定すればOK!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/26

 

僕の場合スタッガーオリジナル5インチはMサイズ、6インチにはLサイズ使ってます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

セッティングはこれだけ♪

 

難しいコトは何もありません。

 

コレをゆっくりとウィードの面をかすめるようにレンジキープして巻いてみてください!

ヤリ切る事が大切です。

 

次はあなたがキャッチする番です!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/26

HU-SCOONJIGstagger_original_5

face スコーンリグの使い方をマスターする早道

2015-02-26 01:21:32

日に日にバスの活性も上がってる情報が入ってきます。

特に早春に強いスコーンリグでの釣果が目立つ様になってきました。

今日も非常に過ごしやすい気温で暖房も殆どいらないような温かさ。

 

が、大佐は花粉なのかPM2.5なのかとにかく目が痒くて仕方無いです・・・

 

さて、今週末はいよいよ3月に突入します。

この温かさで週末に釣行プランを立ててる方も多いと思います。

そんな皆さんにもスコーンリグで釣って頂きたいと思うのですが・・・

ただ投げて巻くだけ!のスコーンリグもやはり使い方、使う場所があります。

まだスコーンで釣った事が無い!スコーンで釣ってみたいと言う方に是非コレを観て頂きたいです!

お師匠吉田秀雄さんが実際に琵琶湖でクランク釣行スコーンリグ釣行を納めたDVD

『DICTIONARY』

まさに、クランクベイトとスコーンリグの大辞典となってます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/26

単日釣行での軌跡を1枚のDVDにグッと凝縮してます。

その中身は使い方は勿論の事、状況に応じた巻き方や考え方まで本当に濃い内容となってます。

大佐もこのDVDを何度も見て勉強した教科書の様なDVDです。

スッコーンシーズンは始まったばかりです。

シーズンをより充実させる為にも是非1度観てください。

おそらく何か感じる物があると思います。

シーズンが終わってから観ても遅いので今から観てそして現場で実践してみて下さい!

 

大佐も週末は琵琶湖に出ます。

明日から天気が崩れ寒波も来る様です。

が、冬の釣りはせず春の釣りをしていきます。

 

水中は人間が思うより季節の進行は早い。

 

​もう春バスは確実にシャローに向かってます。

乗り遅れずに釣って下さいね。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/26

HU-SCOONJIGstagger_original_5

face キープキャスト×洗車×引っ越し

2015-02-25 21:35:33

HIDEUP 永野です。

まずは今年1番のビッグイベント。
名古屋キープキャスト。

私は後半の22日(日曜日)に参加しました。


展示がメインの大阪フィッシングショーと比べ、各メーカーブースで物販できるのが、キープキャストの一番の特徴です。
人気メーカーの限定商品等はものすごい行列ができてます。

HIDEUPではディヴィジョンのシャトルとコラボしたスタッガーオリジナル7インチ(ノンソルト)とワイドツインテール4インチのキープキャスト限定カラー”ブルギル”を販売。
こちらも行列ができ、飛ぶように売れていきました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25
キープキャストのハイドアップメンバー。
いつも思いますが、このメンバーの集合写真は武装集団、、、(笑

いかついっ!!! かなり戦闘力高いんじゃないかと汗 

参加メーカー対決で騎馬戦したら、かなり上位に食い込むと確信してます。(あ、私は抜きです。)

そんなことはさておき、

ハイドアップブースを訪れていただいた皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!

数少ないですが、写真を掲載。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

このキープキャストで感じたこと。

それは「出会いのスピード感」「初めまして、なのに初めましてではない出会い」

この日のフェイスブックやツイッターではキープキャストネタがづらり。

いつもネット上で繋がり、やり取りを繰り返しているメンバーが一挙終結している様子がうかがえました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

初めて顔を合わせるのに、会話が繋がり、弾む。

正にSNS様様、すごいスピード感で出会いが深まります。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

話の流れから、ガイドの予約もしていただきました。
お二人は石川県から毎月琵琶湖に通っておられるとのこと。

 ブースを訪れてくれる方が、普段どこで、どんな釣りをしているのか。

それを聞くのがめちゃくちゃ楽しかったんです。釣りの話はいつどこでしても飽きません。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

普段、指と液晶を合わせて会話している人間同士が、顔と顔を合わせて会話しています。

大きいことを言うわけではありませんが、今までは考えられなかったこの出会いの多様さとスピード感が、きっとこの時代の良いところだし、生かすべき部分なんだと、つくづく思います。

「釣りが好き!」

これがすごく伝わってきましたし、改めて皆と釣りしたいっ!!! と感じます。

サラリーマンで週休2日あって、毎回別の人と釣りをしても、1年で約80人(組)の人としか釣りに行けません。

それでは物足らず、もっと沢山の人達と一緒に釣りをしたい!!! それがガイド業のキッカケでもあります。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

釣りガールともお会いできました。ゆみちゃんありがとう!!

乃村さんが羨ましそうです。 

あ!しかし彼は、、、、、

続きを知りたい方は当ガイドか、琵琶湖レンタルボートのフィッシングゲートへお越しください。。。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

一風変わったお子様連れも、、、、

なんて斬新なカート。岡田さん!!石炭運んでるんちゃいますよ笑 

僕もパパになったらこのカート欲しい。。。

 

ユーザーさんとの出会いはもちろん、

私のメインイベントはもう一つ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

先輩プロガイドさんへのご挨拶。(写真はエバーグリーン大西健太プロ)

3月からは先輩方と同業者。何よりも楽しむ為にルール、マナーが重んじられるバスフィッシング。

「もし、自分が琵琶湖上でおかしなことしてたら、遠慮なく叱って下さい!!」

ハイドアップスタッフの岩田さんや森さんを通じても、多くの方にご挨拶させていただきました。

忙しい中、お時間をとっていただき、本当にありがとうございました。

 

それから、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

2月といえば、バレンタインのチョコレート。 すぐ食べました。

いつもハイドアップイベントに来てくれるゆきちさんとさおちゃんから、、、ありがとうございます!!!!

 

次の日から、、本業。

残り3日程の勤務となりました。

 当社2月決算。 ここ最近追い込みで毎日20~30台の軽自動車を納車してます。

通常の仕上げ担当の方達ではおいつかず、我ら営業メンバーもひたすら洗車、一日中洗車、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

終わんね!!!!!

 

そして本日25日は新居への移動日。 

ガイド業開始に当たって、やはり彦根からは通えないので大津市に引っ越し。

18歳で滋賀に来た時、初めて住んだのが石山。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

そして今日をもって6件目の我が家とバイバイ。

 

こんにちは。7件目の我が家。

ただいま大津市! 8年ぶりに大津市民へと。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

荷物多すぎた、、、

最近の夜は洗車と荷造りで全く寝る時間なかったので、今日引っ越し後に新居で少し寝ようと思いましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

 

 

 

寝れず。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

新居のメリット。

丸亀製麺激近い。

 

今日の湖上は穏やかでした。

目の前の琵琶湖では、魚が春めいてきているようで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/25

 良くボートに遊びに来てくれる水谷さん。フィッシングゲートから出撃し、

スタッガーオリジナル5インチを使ったスコーンリグで50アップ!!!!

うらやま!!!!

 

3月になったら釣り行きまくるぞ~~!!!!

最後に、私、本日2月25日が27歳の誕生日でした。

いろんな方からフェイスブックのタイムラインやLINEなどで次々とお祝いのメッセージをいただき、感謝感激です。
(まさかこんなにメッセージ来るとは思ってませんでした汗)

この場を借りてお礼申し上げます。

生活も仕事も変わります。

もっと沢山の人を楽しませてあげられる27歳へ。

がんばるぞ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 春爆…始まったんじゃないの!?!

2015-02-25 12:12:17

keep castも終わり、そろそろ現場が熱くなりそう…僕もそうですが(^^)

 

 

春は三寒四温で、いい日に当たれば爆発、冷え込み過ぎたりすると…な時もあります。

 

 

琵琶湖も、ここ最近の気温の上昇で一気に春めいて来ました!!

 

 

 

一足お先に…春爆の走りを感じてきました~!!

 

春爆…間近ですよ~

 

始まったら、、、時既に遅しです!

 

 

今!!

 

スタッガーオリジナルをセットしたスコーンを投げて下さい!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/02/25

 

 

 

僕が春に基本とするのは”3.5m”

 

まずはこのレンジから始め、反応が無ければ、季節を先取りして浅いレンジ、季節を逆戻りして深いレンジをチェックします。

 

今回は…基本レンジである、3.5mをチェック。

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/02/25

例えば、こんな場所…ご参考までに

 

 

 

読みがバッチリハマり!!

 

 

 

爆…

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/02/25

 

 

 

 

発…!!

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/02/25

 

50オーバーを連打!!

 

 

春爆?立役者…

 

 

”スタッガーオリジナル 5インチ”

”#113 シナモン/ブルーF”

hideup 森悟司 ブログ写真 2015/02/25

 

 

春は…これしか使いません!!

 

それ程、僕が信頼しているカラーなんです。

 

 

 

デカイ奴は、シナモン/ブルーFに反応する!!

 

既に、シナモン/ブルーFが、この時期のデカイ奴に異常なまでに効く事を知ってはる人は…大人買いしてはります(^^)

 

 

 

春爆…体験する為には、まずはフィールドに立つ事は勿論ですが、上記のエリアセレクトをご参考に実際のフィールドでアジャストしてみて下さい!!

 

 

 

”スタッガーオリジナル 5インチ”

”#113 シナモン/ブルーF”

 

 

これからの釣行の際は…これだけは必ずお忘れなく!!!

stagger_original_5

face 実はかなり釣れだしてます

2015-02-25 10:20:46

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

キープキャストが終わり そろそろ本格的シーズンイン間近

という事で毎日フィッシングゲートの仕事に追われ 割と忙しい毎日を過ごしております

しかし、釣りに行かないとストレスが溜まる性格なので 昨日は小一時間程琵琶湖へ浮いて来ました

まあ そんな短時間で釣れる訳もなく 久々にノーフィッシュでした…

余談ですが 現在 V3 が V2になっております。 荒れた際に流されたそうです 見つけた方は浄化センターに連絡してあげて下さい

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

そんな私がノーフィッシュだった昨日 

ハイドアップスタッフの森さんは素晴らしい釣果をだしてました

スコーンで50オーバー2発 羨ましすぎます!

スコーンで釣れだすと「春だな~」と感じます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

ちなみに実は、琵琶湖かなり釣れだしてきてます。

しかし実情まだまだ湖上には人が浮いてません

なので [釣れてる] 情報があまり拡散していません

仕事柄ほぼ毎日琵琶湖の情報を把握しながら生活しています

毎年そうなんですが [釣れてる] 情報が出回ってから人は増えますが、その頃には本当の[春爆]は終わってます

本当の春爆は恐ろしい程釣れます

私が人生で一番釣った時は毎キャストヒットでした(全部45オーバー)どれだけ釣れたか数えてらんないぐらいでした。それぐらい[春爆]のパワーは凄いです (ちなみにその時は2月後半、雪が降ってた日でした)

[釣れてる]情報が出回る前にフィールドに来た方が いい思い をするのが 毎年の春の始まりです 

「まずはフィールドへ!」です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

春の定番

スコーンや

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

クランク

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/02/25

バイブレーション

巻いてデカイのが狙いやすいのも春の前半です!

琵琶湖はもう始まってますよ!!!

face ほらね!!

2015-02-25 01:17:29

今日は暖かかったですね~♪

琵琶湖が動き始めたそうです!

今日はよく釣れてウハウハだったとか。。。

昨日のブログで僕がオススメしたスコーンリグ!!

 

まずはHIDEUPの元祖スコーンリグ投げてください!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

って言いましたよね!

 

友人がヤッてくれはりました♪

ジャ~ン!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

 

さらにジャ~ン!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

共にゴジャップ(*´艸)ゥッシシ

すみませんワケあってモザイク仕様での登場です(笑)

 

この時期の定番で通せば答えは出てくれます!!

ジックリと焦らず巻いてください!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

7gがコントロールしやすいよ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

まずは6インチから♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/02/25

反応が鈍かったら5インチへチェンジ!!

カラーは自分が自信持って使えるモノでOK!!

信じる者は救われる♪

って、琵琶湖の女神がおっしゃってたそうな。。。

HU-SCOONJIGstagger_original_5