face 2015年を振り返って

2015-12-30 13:16:37

今年も今日を入れてあと2日になりましたね。

1年が経つのは本当に早い!

あと2日もしっかり楽しんでいこうと思います!

 

今年を振り返って。

今年は1月の釣行からバスが釣れるという珍しい事態に!

例年2月終わり頃まで毎年釣れなかったのにw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

今年はキープキャストにも参加させて頂きましたねー。

スタッガーオリジナル7インチが出るという事で大反響を頂きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

そんなキープキャスト翌週。

琵琶湖ではプリスポーン祭りを開催!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

HU-300 クローダッドで

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

ロクマルを頂きましたー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

4月になると湖上でだんごを頂く事に!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

その頃ソルトではラオラでシーバスが連発!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

琵琶湖ではたまらんばいリグのスタッガーオリジナル3インチダヅンショットで好釣果!

これには本当にたまらんばいなバスがたくさん釣れました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

太いバスや

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

この方もたまらんばいリグで覚醒しました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

スタッガーワイドとスタッガーオリジナルを交互に試した夏!

どちらも安定した釣果でした。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

ラッシュのオーナーズトーナメントではスタッガーワイド1本勝負で3位も頂きました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

スタッガーワイド、オリジナルは本当に凄くて真夏も関係なくバスを捕獲

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

そんな頃フンドシソルトにも同行して日本海のジグ釣りを堪能させて貰いました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

10月はもう毎年の定番となったオールスターに!!

夢の様な時間を過ごしました!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

マリーナのオーナーズカップ最終戦が終わり年間表彰も!

なんと年間3位を頂きました!

スタッガーオリジナルとワイドのみで勝ち上がりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

今年はハイドアップロッド『MACCA』も販売を開始!

大佐も早く全シリーズ持てる様にがんばりますっっ!!!!!!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

こんな簡単に1年は振り返れないんですが、超ザクッと切り抜いた感じです。

なんだかんだと今年も釣行に出させて頂きました。

もっともっとたくさん事があった1年でしたね。

 

来年はもっと伝え方を変えていこうと思います。

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/12/30

face 12月29日ガイド。~2015年ラストガイド。釣り納まったのか?~

2015-12-30 11:34:52

 

2015年ラストガイド。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

北西から強風の吹き付ける南湖。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

連日の爆風で水温も、遂にヒトケタ。。。。。

 

 

そんな本日は過去のゲストさんの中でもナンバーワンに騒がしい笑

冨岡さん、馬場さんペアをゲストに迎え釣り納めの琵琶湖に。

いつも楽しませてもらってます。。。。

 

モッテる男、馬場さんは、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

アラバマとクランクで6ⅿラインよりタニシを2発フックアップ。

抜群の安定感です。

いやあ、、、、

テンションアゲアゲの馬場さん、やります。

 

 

タニシをカウントする馬場さんは置いておいて、

ハッキリ言って午前は1バイト。

僕のメタルバイブに1発きましたがバレ。。。。。

まあまあ重たかったですが魚種は不明です。。。

 

 

チャンスは午後から!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29 

値千金の一本は冨岡さんに!!

伝家の宝刀スワンプネコリグ。

 

 

その後もノーバイトの時間が続きましたが

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

 ラストポイントにてドラマ魚。

いやあ馬場さん、嬉しそうですねぇ。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29 

この魚に無言でグーサインを交わすお二人。

通じるモノがあるようです。

 

私もときどき竿を振ってましたがノーフィッシュで迎えた、

 2015年ラスト一投。

ロッドにずっしりと乗った重みの先には

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

なんとビニール袋。

いままでこのエリアで散々メタルやって一度も引っ掛けたことないのですが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

ちょっと変わった釣り納めになりました。。。。

。。。釣り納まったのか。。。?

 

 

冨岡さん、馬場さん、本日は迷ガイドとなってしまいましたが、、

ありがとうございました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

高菜漬け大人買いにも感謝!!!!

彼女さんと美味しく頂いてくださいませ!!!

そうそう

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/12/29

ミックのスタッフなすびも実家に持って帰るってことで大人買いしてくれました。

ありがとう。

 

ひとまず、今日を以て2015年のガイドが無事に終了。

お世話になったゲストの皆様、本当にありがとうございました。

また来年も皆様にとって楽しいヒトトキをご提供できるように頑張ります!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 釣れないときは・・・

2015-12-30 00:08:43

寒いっ!今日は特に冷え込んだ一日になりましたね!

これからの時期、僕のホームレイクでマッディシャローレイクの印旛沼は(一部を除いて)ここにバスはいるのか?ってくらいに釣れなくなっちゃいます泣 今年の僕は既にお手上げ状態。。。

霞ヶ浦であればテトラや温排水など越冬の魚が溜まるような「定番」というスポットはあるものの、印旛沼にはそのようなスポットはほぼ皆無・・・。でも今まで釣れていた魚が全部いなくなっちゃうわけはないので日々バスを追い求めます!

釣れなくなっちゃうと色々なことに興味を持ち出して・・・

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/12/29

(写真は今年の一月のもの)

湖に沈んでいるごみを拾い上げてはガサゴソ・・・

パッと見では川や湖に生命感はないものの、やっぱりいるところにはいるんだな~笑

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2015/12/29

エビなんかはそんなに驚くことはないんですけど。

この時は堆積したヘドロの底から引っ張り上げたゴミに稚ギルがいたことに驚きました!ヘドロの中で冬眠でもしてんのかな~^^ バスももしかして・・・?なわけない?自然ってわからんからな~(*^_^*)

 

face シークレットが・・・

2015-12-29 20:00:02

密かにシークレット的に使っていたHU-70のボンバーチューンがいよいよ解禁される。。。

1月上旬に2020円(税抜き)で販売されるようです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/29

 

 

僕の使い方はウィード水面に顔を出す前の水面直下の早巻きで多用していました!

なんせ超高速で巻いても浮き上がらないのが特徴の一つ!

大きな声で言えませんが一人で楽しませてもらってました(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/29

 

 

それと岸際ぎりぎりもイイ感じでしたよ!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/29

 

ボンバーチューンをご期待くださいね!!

HU-70

face HU-70ボンバーチューン

2015-12-29 16:40:34

HU-70ボンバーチューンの過去ブログ④⑤追加しました。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/12/29

【HU-70ボンバーチューン過去ブログ】

・ボンバーチューン

・HU-70ボンバーチューン①

・HU-70ボンバーチューン②

・HU-70ボンバーチューン③

・HU-70ボンバーチューン④

・HU-70ボンバーチューン⑤

hideup ボンバー ブログ写真 2015/12/29

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 

ボンバーFacebook

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

 

 

HU-70

face 2015年まとめ part 2

2015-12-29 12:08:04

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

2015年まとめ part2 バス編

1月

初バス釣りは無事に初バスGET♪

お得意のスタッガーオリジナルを用いたアラバマ系リグでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

2月 名古屋キープキャスト

HUブースに立たせてもらいました

2016年度のキープキャストにも参加予定なので是非遊びに来て下さいね! 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

3月 トーナメントトレイルが開始

JBマスターズシリーズ第一戦 千葉県 亀山ダム

自分にとって初めてのフィールド亀山ダム

プラクティスにはHUスタッフ増田君が駆けつけてくれました  ありがとね♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

そして迎えた初戦

年間成績上位を狙う私にとって絶対外せない初戦

数少ないバイトをものにして、1日1匹ずつウェインで10位 ギリギリ入賞することができました

スタートダッシュに成功しました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

4月 JBマスターズシリーズ 第二戦 三重県 三瀬谷ダム

40位と微妙な順位でフィニッシュ

年間成績落としましたが、まだまだ上位が狙える位置に踏みとどまりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

5月6月

忙しい仕事の合間をぬって 琵琶湖にチョコチョコ出撃

スタッガー3インチのヘビダンとスタッガーワイド3,3のリーダーレスDSで好釣果でした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

7月 JBマスターズシリーズ 第三戦 茨城県 霞ヶ浦

亀山ダム同様 ほとんど経験が無いフィールド 霞ヶ浦

ここが勝負所と考え、プラクティスは2週にわたって2回霞ヶ浦に訪れました

わざわざ吉田さんまでプラクティス手伝ってくれました ありがとうございました 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

そして試合当日

ダウンショットとワッパ―の逆づけノ―シンカーをメインにランガン勝負

なんとか拾っていく釣りで21位フィニッシュ

年間成績もあがり この時点で年間11位

目標であった年間成績10位以内がついに射程圏内にはいった

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

9月 JBマスターズシリーズ 最終戦 長野県 野尻湖

年間11位で迎えた最終戦 しかも、優勝経験もある野尻湖戦

自然と気合が入った試合となったが、まさかの気合が空回り… 83位で見事な惨敗

TOP50昇格がかかった大事な一戦 試合が終わった直後は地獄にいる気分 もうトーナメント辞めようかとも考えたぐらいだった

ノーフィッシュこそ避けれたが2日間でキーパーギリギリの魚1匹 

正直終わった  と、思っていたがマスターズシリーズ年間総合19位でフィニッシュ

念願のTOP50昇格が決まった

あのキーパーギリギリの1匹 あの魚が救ってくれた  私は一生あの魚を忘れないだろう

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

秋~冬

トーナメントも終了して琵琶湖三昧

HIDE UPロッド[MACCA]もついに店頭に並び始める

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

キャスティングモデル5機種 スピニングモデル2機種が発売開始となりました 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

そして2015年のトレンド フットボールジグにスタッガー3インチ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

MACCAとフットボールの組み合わせで

良い釣りできた秋~冬となりました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2015/12/29

少し早いですが、明日から遠征釣行なので2015年のまとめを綴りました

2016年はついに私もTOP50メンバー 今から楽しみでしかたありません

今年1年ありがとうございました!

2016年も[HIDE UP]そして[乃村 弘栄]を宜しくお願いします

よいお年を♪

face いつも元気なHU-70(笑)

2015-12-29 04:13:26

最近、冬にシャロークランク?!

ってよく言われます。
 
安心して下さい!
ちゃんと釣れてますよ(笑)
hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/29
 
条件さえ合えばい爆発力は半端無い!
少し前にもあった2本6㎏!!
自分でもびっくりしましたが事実。
 
タラレバになってしまいますが、先日もキャッチ出来ていれば5本8㎏級を残念ながらバラしています。
 
問題は食いが浅いって事。
フック1本皮1枚で結果的には身切れでフックアウト。
慎重にファイトしているつもりでもウェイトのある個体はネットインまで辿り着けず。。。
 
今まで色んな対策を試みましたが正解には至ってません。
その問題さえクリア出来たら。。。
長年の課題なんですけどねェ〜(−_−;)
まだまだ可能性のある冬のシャロークランクHU-70楽しいですよ♫

hideup 岩田健司 ブログ写真 2015/12/29

HU-70