face HU リストガード

2017-01-28 08:08:12

この前の冷たい雨で袖が濡れるのが我慢できなく・・・

導入させて頂きました。

梅雨時期に良く出ていくであろう商品ですが

冬でも装着してると寒気を少しでも和らげたりもします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/28

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/28

レインコートや防寒を着る前に袖部分に装着して下さい。

濡れるのを防ぐだけでなく、手首のサポート変わりにもなりますよ~

Huマークも入っており、うん!カッコイイ

気になる方は、メーカー在庫御座いますので、近くの取扱店にご相談ください。

face そろそろ準備

2017-01-27 21:58:04

次の釣りの準備です(^-^)

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/01/27

スタッガーワイド4ツインテール

「この時期にワイド使うんですか?」って思う方がいると思います。

まあこの冬って基本ディープでの釣りがメインですがこれからの時期は亀山ダム名物「アカガエルパターン」があります。

去年はスタッガーワイド3.3ツインテールで釣ったりしましたが今年はスタッガーワイド4ツインテール でさらにデカバスを狙うつもりです(^ー^)
stagger_wide_twintail_4

face 1月26日ガイド(受ける方)岐阜にてスクートを体験。

2017-01-27 09:56:17

25晩~26日は岐阜県へ!!

​ガイドの常連さんであり、釣り具のやすや岐阜店のルアー担当さんでもある山上さんより、

​「永野さん!スクートをやりましょう!」

​という熱烈なお誘いをうけ、岐阜のゲレンデへ!!

​ウィンタースポーツ大好きな山上さんがハマっているスクートというのが、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​こちら!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​ボードでも、スキーでもない(もちろんソリでもない笑)自転車風の、雪面滑走具。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​両足をベルトのところに並べて乗っけて、ハンドルと体重移動で山を下っていくという新しい遊びです。

​私はもともとウィンタースポーツを、学生の時とサラリーマン時代に5,6回やったことがある程度でしたが、

​この「スキーでもボードでもない!」というところが気に入りました。


​もちろん、基本的な乗り方から、コースなど、山上さんがすべてレクチャーしてくれまして、、

​不慣れな私に終始付き合ってレッスンしてくださいました(汗

また、スキーをやらないために専用のウェアをもっていなかった私は、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/01/27
まあ、、こうなるわけで。

​アドバンスウォームスーツ(シマノ)に助けていただきました(笑

​釣り用ウェアは浮くかなと思いましたが、意外と景色にマッチ(?)

​もちろん浸水などもなく、快適に過ごせました!
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​今回の雪山では、同じスクーターの人は全く見ず。

ボーダーやスキーヤーの目から

「何!?あの乗り物!?」 

​みたいな目が、ちょっといい気分でした。ホッホッホ~♪
 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​ちなみにリフトの乗る際は、ハンドルを足に乗っけておくだけです。
(着こみ過ぎて足パンパン。。。)


ちなみにスクートはこんな感じです。

私の滑る動画は、、、、、、心が痛かったもので汗
(山上さんはこの動画くらいスイスイと滑っていました!)


​何から何まで山上さんにお世話になりました!!

​またリベンジしにいきますね~!!!!

​本当にありがとうございました!


​その晩は西へ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​岐阜に来るなら言えや!!!!!

​といつも言ってくれている、ガイド開業前からお世話になっている常連のモーリーさん。

​いろいろと、モノを申してくれるゲストさんの一人でもあります。

今年のガイドは奥さんともお待ちしていますよ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2017/01/27
​森さんのご厚意で、この日はペンション森へ、、、、。

​何から何までまたお世話になってしまいましたが、心温まる森家に癒されました。

​最近はタイミング合えばこうやってゲストさんの住む地域に足を延ばしたりしております。

こうすると、

​「こんなに遠くから通って下さっているんだ。。。」

というのが身に染みて実感できるようになりました。

​ガイドに向かう行きの道中は本当にワクワクしながら来られているのもイメージできるし、帰りは眠たい目をこすりながら長い道のりを運転して変えられるゲストさんも多いはずです。

​そんなゲストさんの期待に応えられるようなガイドとなっているのか、、。見つめなおさねば。

少しでも自分の心に喝を入れて頑張りたいと思います。

​山上さん、馬場さん、森さん、2日間、ありがとうございました!!!

​また岐阜に遊びにきます!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 連続メバル釣行!たまらんバイト

2017-01-27 08:33:02

行ける時に行く!

今週の夜釣り、行けないかもなので、昨晩も追撃!

昨日のDSリグでの釣り、フックを変えてやってやろうと。

その前に定番のジグヘッドで表層を探っていき

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

数を釣ろうとしたら、軽めのジグヘッドにワイド1.2incを付けとけば入れ食い

小型メバルがポンポン釣れる事は、わかったので少しエリアを変え

DSリグでの釣り

潮の速さで3.5gと5gを使い分け

フックはDECOYさんのMG-5 フラッシンフックと言うマス針

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

はじめに釣れたのはガッシーでした。

潮が遅いので3.5gのDS

沖の明暗部にキャストし(結構遠投してます)

やや少し流されるが、何とか耐えようとするルアー

耐えてるとコンっとバイト!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

これが、たまらんバイトですわ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

同じ釣り方で、たまらんバイト!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/01/27

バスぽぃ釣り方ですが、これがまた楽しいです。

DSリグでの、たまらんバイトしてみませんか?

 

タックル1

ロッド/STMS-762ULT-KR

リール/ソアレBB1000S

ライン/PE0.3号 リーダー4lb

 

タックル2

ロッド/ブラッシュスティンガー

リール/ルビアス2004

ライン/PE0.8号 リーダー6lb

 

ルアー

スタッガーワイド1.2in SW

スタッガーワイド1.5in SW

 

この2種類のタックルでやりました。

DSですとバス用タックルがやりやすいですが。

やはりラインの差は、出ました。

細い方が釣れます。

バスタックルでも、この釣りは成立しますので、参考になればと思います。

 

stagger_wide_12stagger_wide_15

face スカッパノン

2017-01-27 01:07:19

スカッパノンってコーラーとも言われるドス黒い赤色。

赤ワインにも似た色。

琵琶湖でもよく釣れるカラーとして人気色ですよね~♪

HIDEUPではこの色!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

#108 スカッパノン

 

陽が当たると鮮やかに赤っぽくなる。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

 

陽が当たらない時はほぼ黒って感じの色。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

見る角度や水の色、レンジによって大きく変化するカラー。

よく釣れる理由は、明滅効果が高くリアクションバイトを誘発するカラーだからだと思います!

 

そんな釣れるスカッパノンと同じカラーのプラグがあります!

それがコレ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

#17 SPクローダット

名前はザリガニだけどスカッパノンなんですよ~!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

 

そら釣れますわ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

 

 

ホンマに!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

 

このカラーも絶対に手放せないカラーです♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/27

#17 SPクローダットお忘れなく (^^♪

face 亀山ダムでのチャート系の可能性!

2017-01-26 20:48:46

ぼくがメインフィールドとしてやっている亀山ダムですがこの間フィッシングショーでいろんな方からスタッガーオリジナル3インチの釣り、ワイドの釣り、クランクでの釣りなど質問を受けたので僕の考えをここで書きたいと思います。

「クランクの色ってなんでブラックバックチャートを選ぶんですか?」

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/01/26

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/01/26

このブログでも書きましたがターンオーバーによる濁りに対してのカラーのチョイスとしてブラックバックチャートを選らんでます。でも後半12月中旬ぐらいからはホットタイガーを使ってバラシましたが3本ほど1日で反応させることができました。

べつターン以外の濁りでも効くことは実証済みです。

亀山ダムの場合ですが水質がクリアーになるときって年間通して少なくやや濁り程度が多いです。

とくにリザーバーって天候や水位、水質って安定しているとは言えません。

僕のイメージですがリザーバーってナチュラル系の色をチョイスする方が多いと思います。

間違ってはいないですがその聞きに来たお客さんは僕がクランクで釣っていた12月にクランクで釣りをしナチュラル系のカラーを使ったそうですが反応は得れなかったそうです。

まあ釣っている場所の違いもあるかもしれませんがクランクで釣れているときに釣れないのはカラーではないのかと思います。(お客さんもHU-400を使っていたそうです)

釣り場について明らかにクリアーなときはチャート系ってあまり使いませんがクランクに限っては(今のところ)チャート系の色ってすごく大事でパイロット的なカラーとして使います。

リザーバーに行かれる方。

ボックスを開けてみてカラーの偏りは無いですか?

この冬って濁りも出やすくとれにくい時期です。

チャート系やキンクロなど濁り強いカラーをボックスに入れておくと良いと思いますよ。

またいろいろ質問されたことを後日紹介して僕なりの考えを書きたいと思います。
HU-400

face HUシャッド

2017-01-26 18:16:16

先日のイベントの話ですが・・・

今回のイベントに合わせHIDEUP新製品のHUシャッドを全色入れていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/01/26

来ていただいたお客さんは裏磐梯で釣りをする方も多く人気カラーは勝手に・・・「ボンバーピンク」と

hideup ボンバー ブログ写真 2017/01/26

「たまらんばいシャッド」

hideup ボンバー ブログ写真 2017/01/26

どちらもクリアーレイクのスモールのフィールドに効きそうなカラーです。

この2つのカラーが圧倒的に売れたんですが、ボンバーが次にお勧めするとすれば「キンクロ」と

hideup ボンバー ブログ写真 2017/01/26

「レッドシャイナー」です。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/01/26

この手のカラーはマッディーなフィールドと言うイメージがあるかと思いますが、春の桧原湖で実はこの手のカラーの実績があるのも事実なんです。

ボンバーピンクやたまらんばいシャッドとは真逆なカラーですが是非今年の春の桧原湖で試してみてください。

どちらかに必ず答えはあります!

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HUShad60SP