face 明日からGW!!

2017-04-29 01:26:57

今日は仕事帰りに陸っぱりエリアを見に行ってました!

コアユがそこらじゅうでピチピチと水面を跳ねてるし、釣れそうな雰囲気はムンムン♪

パイロンやワッパーで水面炸裂してくれそうだったけど、ライズは見れなかったなぁ~。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/04/29

明日からGWの始まりです。

湖上はボートが多いし、原チャリでウロウロしながら陸っぱりでもして過ごそうかなと思ってます。

 

池に川に湖にバスフィッシングに出掛ける方も多いと思います。

バスアングラーとして恥ずかしくないようにマナーとモラルを守って安全で楽しいGWを過ごしてくださいね!

皆さんがメモリアルフィッシュと出逢えますように!!

face 釣れています!羨ましい限りです。。。

2017-04-29 01:21:19

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/29

釣れています!

という釣果情報多数!

羨ましい限りです。。。

写真の1枚目、2枚目は印旛沼のスピナーベイティング。

これはスピナーベイトのトレーラーにスタッガー3.5インチをセットしたもの。春は予想にしないタイミングで大風が吹く季節。そんな大風でもスタッガーを付ければウエイトアップして逆風でもバシバシ投げらるからやってみ!って教えてからすぐに釣ってくれたから嬉しいね♪ルアー自体のインパクトも強くなるので波だったり濁ったりしてもかなり効く、スタッガーの使用方法だと僕は思っています。

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/29

続いても印旛沼!

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/29

こちらはカバー周りで!

ラバージグ&スタッガーワイド3.3インチ!1500gのナイスフィッシュだそうです。ロッドワークでジグ&ワイドをスイミングさせて釣ったそうですよ♪

hideup 室町雄一郎 ブログ写真 2017/04/29

僕はというと

本日で愛車とお別れすることに!この車では色んな所に行ったなー。この車で何泊したかわからないくらい、一緒に時間を過ごしました。全国津々浦々、ボートを引き回して走って。。。最後はちょっとウルっときてしまったり??

そんなこんなで公私共々バタバタと忙しくさせて頂いております!

5月からはエンジン全開!バスフィッシンを楽しんでいこうと思います。

face 春の野池でエンジョイフィッシング

2017-04-28 23:24:43

今日は、出勤前に少しだけスピニングを持って野池に行ってきました^^

 

まずは先日新発売された、スタッガーオリジナルの2.5インチの1.8gダウンショットで、

池をグルっと一周、様子をみてみました!

 

グリーンライトギル

スタッガーオリジナル2.5インチのカラーはグリーンライトギル!

 

岸から2メートルぐらい離れた場所にキャストして、シェィクしながら巻いてくるように使うと、

 

グゥーーーっと持って行くようなバイト!

 

バシッとフッキング!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

25センチ前後の可愛いバスが遊んでくれました^^

 

次のキャストは着底してシェイクをした瞬間に「コン!」っと明確にバイト!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

またまた可愛いサイズが遊んでくれました!

 

野池では、もうこのサイズが元気に動いてるんだな~と思い、

カラーを変えてサイズアップを狙えるか試してみると!

 

チャートグリーン/ゴールドF

選んだカラーは大好きな、チャートグリーン/ゴールドF!

 

 

スタッガーオリジナルを付け替えて1投目から、

フォールでラインがギューーーンと走る!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

サイズアップに成功♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

お腹もパンパンの40UPをGET♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

それから投げると釣れる!の入れ食い状態!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

フォールで持って行くか、底まで落としてゆっくり巻いてやる感じが今日は良かったみたいです!

 

なにより、カラーチェンジ前とカラーを変えてから明らかにバイトも増え!

 

フォールでも釣れるようになりました♪

 

これが、カラーの違いなのか。。!?

 

 

そして、最後にやっぱり巻きたくなってHU-シャッドにチェンジ!

 

水深1.5メートルぐらいの場所に沈む石にぶつけながら巻いてくると、

 

『ガツン!』

 

と気持ちいいバイト!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

サイズは可愛いですがHU-シャッド丸飲みでした!

 

同じ釣り方で、続けてもう1匹追加!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

今日の中で1番可愛いサイズで今日は〆!

 

サイズこそでなかったですが二桁釣果で、数釣りもできて楽しい釣行になりました♪

 

スピニングタックル1本で、スタッガーオリジナル2.5インチ&HU-シャッドを使って春の野池で楽しい釣りもありですね^^

 

是非、試してみて下さい♪

 

使用タックル

ロッド MACCA  61LST

リール バンキッシュ2500

ライン ガノア アブソル―ト4ポンド

ルアー スタッガーオリジナル2.5インチ(グリーンライトギル、チャートグリーン/ゴールドF)

    HU-シャッド60SP(ヒデメロンシャッド)

 


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/28

face 初めまして

2017-04-28 22:06:06

初めまして。この度ハイドアップのスタッフになりました森田 健太郎と申します。

 

1997年生まれで、20歳になります。

釣り歴は10数年ほどで、14歳の頃に代表の秀雄さんに釣りを学び、メキメキと腕を上げれました。私の釣りの師匠であり、大変感謝しております。

現在は、その経験を活かし、バスフィッシングを始め、現在は、ソルトウォーター(オフショア、オカッパリ)エリアトラウトなど、様々な釣りをしております。

 

中でもエリアトラウトは得意で、全国大会に毎年出場しており、入賞経験もあります。

 

今後はバスに限らず様々なターゲットをハイドアップルアーの持つチカラを使って釣りまくっていこうと思います(笑)

 

長々と書かせて頂きましたが、皆様どうぞ今後とも暖かい目で見守ってやって下さいませ。

 

 

P.S画像は今年の初バスです。

スモラバ、スタッガーワイド2.7インチにて。

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2017/04/28

face 桧原湖ガイド艇

2017-04-28 18:07:05

桧原湖ボンバーガイドで使用しているボートの紹介です。

レンジャー185VS

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/28

このサイズのバスボートにしては広いデッキ。

レンジャーならではの安定感。

釣りのしやすさは1番だと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/28

ゲスト様用に助手席後ろのドライストレージを用意してるのでウェアや濡れて困るものを収納していただけます。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/28

中はこんな感じ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/04/28

明日からゴールデンウィーク。

現在の桧原湖はとても寒いので防寒は必須です!

暑くなれば1枚ずつ脱げるスタイルがおすすめです。

間違ってもTシャツ短パンではダメですよ!www

半袖のパーカーもですwww

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/02/09

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

face メバル

2017-04-28 07:57:28

久しぶりにメバルの事でも

4月・・・すみません1度もソルトに行けてません。

香川県在中のいつも仲良くさせて頂いてるH君

有名なお寺の副住職もされており、厄払いで有名ですよ。

うちの嫁さんも厄払いしてもらい、お蔭で良い日々を過ごせてます。

彼は前年のNBC中四国チャンプであり決勝で優勝を決める2キロオーバーの魚をワイド2インチで仕留めた四国のミニワイドの達人

ソルトの方でもワイドも使ってくれており

バスよりソルトの方が力が入ってる様にみえるH君

 

ここ数年メバルのローカル大会で常に優勝や表彰台を総なめ

もはや天才かもしれません。

先週行われたローカル大会でもすごく大きな大会

99人もの参加者が

2匹の重量で決勝10名を決める壮絶な戦い

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/28

予選総合3位 しかもスッタガーワイド私が押すに押すカラーUVジャコ

H君の腕はもちろんですが、このUVジャコ・・・マジ神です。

私もことごとく釣らせて頂いたカラーなのです。

 

そんなこんなで昨日の夜に釣果報告頂き

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/28

20後半のナイスなデカメバル!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/28

ワイドのUVジャコ丸呑み

20cmオーバーを2時間で23匹も釣ったらしい・・・

ありえません。釣りすぎです。

お蔭でUVジャコがすべてなくなり帰宅したそうで・・・

釣れないと効きますがこうして釣られてる人もいるのでワイドを持って釣りに行ってみて下さい。

 

 

stagger_wide_12stagger_wide_15

face ギルの力!スタッガーワイド

2017-04-28 00:41:05

今日は柳井原貯水池に行って来ました^^

 

水温は16℃前後で、昨日の雨の影響で濁りが入っていると思いましたが、

水質は思ったよりクリアでした!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/27

久しぶりの柳井原貯水池だったので、全域をグルっとスピナーベイト&HU-クランクで様子を見る事に!

 

朝1にカバーにスピナーベイトを絡めて巻くと2バイト! 

 

がっ。。食いが浅いのか惜しくもフックアウト。。

 

ライトリグじゃないと今日はきついかな。。と思いながら巻いていたら、

沖に水面直下をフラフラーっと泳いでるアフターっぽいバスが!

 

スライドフォールジグ&スタッガーワイドを進行方向にキャストして、

水面直下をゆっくり巻いて、バスがスタッガーワイドに気づいたら巻くのを止めてスパイラルフォール!

 

着底する前に、「ゴン!」と持って行ってくれました^^

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/27

上アゴ貫通のいいとこに、しっかり刺さってくれています♪

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/27

 

タフな状況でも使い方次第で、しっかり食わせる事のできるスタッガーワイド!

 

今日はスライドフォールジグとのセットで使用してましたが、

ヘビーダウンショットやテキサスリグ、直リグなど様々なリグとも相性がいいので是非、試して見て下さいね^^

 

使用タックル

ロッド MACCA  66MLST

リール アルデバランBFS XG

ライン ガノア アブソル―ト8ポンド

ルアー スタッガーワイド3.3インチ(グリーンライトギル)

    スライドフォールジグ3.5g(ダークウォーターメロン)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/02/03

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

 

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

  Maile:nfo@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日  12:00~21:00

     水-日   12:00~23:00

 

 

定休日    火曜日

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/04/27