face 12月30日亀山ダム。釣り納めガイド最終日!

2017-12-30 21:17:40

今日も亀山ダムガイドです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/30

朝は前日よりも寒く久しぶりにガイドが凍りましたw

 

前日とは違う10mラインからスタート。

バイトはポツポツあるんですがまったく乗らない!

ポイントをまわりながら

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/30

鉄板バイブで!!

バイトはただ重いだけ!

そういうときは渋くなったことですね!

 

ダウンショットでランガンしながら魚探を見ているとディープでフィーディングしている画像が!

 

すかさずダウンショットを入れると

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/30    

バイト!!

スタッガーオリジナル2.5のダウンショット!

ベイトのなかにスタッガーオリジナルをいれる場合しっかりとしたアクションをすると良いですよ。

軽いアクションでもテールは動きますがしっかりとしたアクションにするとさらに存在感を出せるのでバスにスイッチを入れれますよ!

 

バイトはポツポツありますがなかなか掛けきれず終了。

なかなか渋い状況になりましたが小山さんお疲れ様でした!!

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmをはじめ釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_original_25

face 釣連CUP

2017-12-30 18:02:12

 今日は釣りチームの釣連(つれん)CUPでした。

旧吉でのボート釣行では今年は最後だと思います。

 そして昨日、今日と気温が暖かく良い感じで

水温も6℃~7℃と少し高め

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/30

水質がかなりドクリアでハード系ではキツイ感じ

それでしばらくはハードベイトで行きましたが何も起きず

リアクションの釣りに最後は切り替え

 hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/30

あ~

ニゴイやし・・・

結局ノーフィッシュ

 

全員0かなぁと思いきや

1人だけ!!!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/30

メタルの釣りで52cm 2kフィツシュ

相変わらずドSな旧吉ですがやはり良いフィールドです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/30

今年最後のボートでの釣りなので帰宅後洗艇!

また来年もこの青いボートで頑張ります。

今年も残り明日のみ

悔いのない年にして下さい。

face ご挨拶とご報告

2017-12-30 10:15:07

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/30

今年も残り1日となりました

今年1年ありがとうございました!

 

 

ご報告です

2年間参戦しておりましたJB TOP50シリーズですが、今年の成績は総合49位となり次年度は降格となります

たいした見せ場も作れず、応援していただいた方々の期待に応えれず申し訳ない気持ちでいっぱいです

本来であればマスターズシリーズに降格なのですが、一身上の都合で来年はローカルシリーズのみの参戦としました

正直このタイミングでトーナメンター自体を辞めようかとも考えましたが、やはり大好きなバスフィッシングトーナメントを完全に辞めるという勇気がありませんでした

環境を整え、今まで逃げてきた現実と向き合い、壁を乗り越えたら再びチャレンジしたいと考えております

それに伴い

来年度は滋賀に居る時間を増やし、琵琶湖でガイドを始めたいと思っております

私の大好きな釣り 人生を捧げた釣り

少しでも多くの人にもっともっと釣りを楽しんでいただけるようにお役にたてれば光栄です

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/30

最後になりますが

来年もハイドアップそして乃村弘栄を宜しくお願いします!

face 12月29日亀山ダム。釣り納めガイド!

2017-12-29 21:34:00

毎年恒例の年末の釣り納めガイド。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/29

天気は曇りでしたが寒かった(^^;

来られる方は防寒対策をバッチリしておいて下さいね!!

 

今日あたりから冬休みの方が多く久しぶりの混雑!

 

タイミングもありますから出来るところを魚探でしっかりかけてメインは8m前後のディープ。

レンジは先週とさほど変わりませんがロケーションが変わったりしていましたね!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/29

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/29

Kさんバシバシ釣ってくれました(^-^)

40cmもまじってなかなか楽しめました!

 

ぼくはというと

 

 

 

 

まあガイドなんでそんなに釣りはしないですがちょこちょこ軽くやってまして

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/29

スタッガーワイドツインテール2.2

ベイトフィネスでのダウンショット。

しっかりとした明確なバイト!

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/12/29

スタッガーオリジナル2

ベイトフィネスでのダウンショット。

スタッガーオリジナル2はスローなズル引きでもテールがしっかり動いてくれるので小ぶりの割りにしっかりアピールしてくれます。

 

Kさん5本にぼく2本でバイトはまずまずあります。

Kさんありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(__)m

まだまだ亀山ダム楽しめますよ!

 

 

 この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmをはじめ釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

 

stagger_original_2stagger_wide_twintail_22

face HU-30BT最終サンプルマスター

2017-12-29 19:49:04

今年もあと数日・・・

そんな中、黙々とロッド製作してますよ。

仕事納めは明日の予定ですがイベントの準備もあるのでギリギリまで頑張ります!

さてそんな中、以前のブログで書いた「HU-30BT奇跡のリップ」HU-30BTの最終サンプルマスターをキーホルダーにしてみました。

※もちろんフックは外して・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/29

使いたい気持ちもありますが、コレをまた作れと言われても難しいので記念にキーホルダーにすることにしました。

いろんな思い出の詰まったルアーをキーホルダーにするのもアリだと思いませんか?

早速ディクツバッグに付けてみましたよ。

これでいつでも皆さんに「HU-30BT奇跡のリップ」をお見せできます。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/29

HU-30BTボンバーカラー

※カラーサンプルのためベースはHU-70です。

#49ボンバーワカサギ

#50ボンバーピンククラウン

#51ボンバーブラックバックチャート

 

HU-30BT(HU-70ボンバーチューン)の動画もどうぞwww

HU-70ボンバーチューンをまだ知らない方はこちらの過去ブログをご覧ください。

【HU-70 ボンバーチューン過去ブログ】

・ ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン①

・HU-70 ボンバーチューン②

・HU-70 ボンバーチューン③

・HU-70 ボンバーチューン④

・HU-70 ボンバーチューン⑤

face 息子

2017-12-29 16:34:50

今日は少し時間ができたので

息子が行きたい時にはできるだけ釣りにつれていってやろうと・・

でも今シーズンの野池は厳しい

なんせアタリが少なすぎます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/29

足で稼いで稼いで

そして丁寧に!

そして最深部に!

すると・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/29

冬ぽぃ魚ですが嬉しい1匹

真冬の定番の1つスタッガーワイド2のDS

喰わせはもちろんDSのリアクションもかなり機能しますよ。

親父は・・・ノーバイト(笑

明日は真冬の旧吉にチームの大会

今年の冬は厳しそうですが1匹を狙いに行って参ります。

face 今年も色々釣りました

2017-12-29 09:38:43

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

今年も色んな所で色んな釣りしました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

九州ブリ&マグロ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

タイランド釣り掘りの旅

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

バリ島 GT

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

福井県九頭竜川サクラマス(本命なし)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

石垣島GT(本命なし)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

釣りじゃないが

富山県ホタルイカ捕獲大作戦(1匹も獲れず)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

琵琶湖 ビワコオナマズ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

高知県 アカメ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

北海道 イトウ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

福井県 タルイカ(本命なし)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

石川県 サケ(本命なし)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

石垣島 GT(本命なし)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

宮崎県 オオニベ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2017/12/29

宮古島 GT(本命なし)

釣りばっかしてるなw