face キープキャストでのブース販売アイテム公開です!

2018-02-26 16:59:59

昨日のブログでも書きましたが今年も、

バナー200×60

キープキャストの時期になりましたね~(^^)

 

今年は、3月10日(土曜日)、11日(日曜日)の2日間、

ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)第3展示館
〒455-0848
名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地
TEL:052-398-1771

で両日、9時~17時で開催されます!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/26

HIDEUPブースは入口近くの↑の印の部分にあります♪

 

そして、今年のHIDEUPブースでの販売ルアーが公開したので紹介させていただこうと思います!

 

まずは、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/26

イベントでしか買えないイベント限定カラーの、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/26

スタッガーワイド3.3インチ『ウォーターメロン/イエローマジック』!!

 

hideup 松本泰明 ブログ写真 2017/10/28

このカラーはウォーターメロンをベースに、

薄い黄色を混ぜたような絶妙なカラーになっています♪

 

写真を見ても分かるように凄くナチュラルなカラーに見えますが、黄色がかっているので、

しっかりシルエットもでるカラーなので、ナチュラルなんですがしっかり存在感が出せる!そんなカラーになっています!

 

春のギル食いバスに効きそうなカラーですね~^^

 

そしてもう1つ!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/26

スタッガーワイド!!!

ドドン!っと、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/26

7インチです!!!

 

去年はオリジナル7インチでしたが、今年はワイド7インチ!

 

7インチワイドが欲しかった方も多いのでは!?

 

スコーンやフォールでビックバスがガツン!っとくる予感がしますね~♪

 

イベント限定ルアーになりますのでキープキャストに来られた際は是非GETしてくださいね(^^)


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face アイランドクルーズ メバカサ便好調です!

2018-02-26 15:07:30

だんだん春めいてきて来た東京湾。気温的にはまだまだ極寒ですが、海の中は確実に変わってきています。

 

カサゴ釣りの過去記事をチェック!↓↓↓

バス釣り大好きな方に超おススメ!東京湾ボートメバル・カサゴシーズンイン!カサゴタックル編

カサゴタックル補足編!

カサゴ釣れてますよー!

カサゴの釣り方!

カサゴ釣りのフッキングは

 

今回は、シーバス、メバカサと通年通してアイランドクルーズに通ってくれる佐々木さんチーム!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

まずは佐々木さん!スタッガーオリジナル 2インチ #113 シナモン/ブルーFのビフテキ!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

スタッガーワイド2インチ #111 チャート/グリーン/ゴールドFのビフテキ!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

メバルも スタッガーワイド1.5インチ#S-08 夜光ピンク ジグ単です!

 

僕は後ろからちょいちょい竿を出させていただき

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

今日も安定のスタッガーオリジナル2.5インチ #S-04 チャートオレンジBF!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

 普段はテキサスなのですがこの日は佐々木さんの真似してビフテキにしてみました!個人的にはテキサスの方がやっぱり好みかなー?テキサスのビーズアピールはやっぱり大きい気がします。

 

途中で#S-04 チャートオレンジBFが品切れしてしまったため

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

 こちらも安定のスタッガーオリジナル2.5インチ#S-02 パールグロー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2018/02/26

 やっぱり夜の定番色は安定の釣果でした^^

 

で、やはりガイドで出ていると自分一人では気付かないことにいろいろ気づくことができます。今回もやっぱりなーと思うことが二三ありました。

 

またそれは検証出来次第報告させていただきます!

 

カサゴはまだまだ釣れてますし、メバルはこれから!是非スタッガーもってアイランドクルーズまで遊びに来てください!

 

何か聞きたいことがあれば、FacebookやInstagramなどの各SNSからお気軽にメッセージ下さい!ブログの右上の名前の横のアイコンからSNSに飛べます!

stagger_original_25stagger_wide_15

face 2/25 旧吉野川

2018-02-26 08:25:42

大寒波が去っていよいよデカイ魚から差してくる魚を狙いやすい時期

ただデカイのは釣りやすくなるが、難易度もMAX

いかに良いタイミングで餌を食いに上がってくるプリスポーンを狙えるか!

 

この日の水の動き

14時過ぎてから水門が開き、カレントが発生する感じ

更に15時過ぎてくらいから、カレントがやや増す感じなので

このタイミングでどこに入るかが重要

まぁ中々そんなにうまくは行きませんがね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

あわよくばって感じで午前中はクランクとスイム系で狙っていく

正直水温一桁ではクランクは少し辛い感じなので

要所要所は1/2ozのフットボールで狙って行くも

やはり旧吉・・・激ムズ!!

 

いよいよ時間も過ぎ、本命の15時30分過ぎ

今日一番のカレントが発生し

この瞬間に流れのヨレに入り、捕食体制に入るバスを狙う

大きめの橋脚の裏側、まぁ定番ですがこれを狙う

確実に喰わせモードでクランクやフットボールより

ヘビダン、ワイドを選択。

調度カレントに馴染む5gで漂わせるだけ

すると・・・ロッドに重みが感じアワセると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

ブリッブリのナイスな良型

 

この時期は数はでないが、くればデカイ

これがマジたまらんです。

今が1年に1番デカイのが釣れやすい

3月中旬くらいまでがチャンスかな?

参考になればと・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/26

MACCA HUMC-66MLST

FLURO 7lb

5g DS スタッガーワイド2.7 シニカケギル

stagger_wide_2.7

face 2月24-25日ガイドは玉砕の週末、、、、‼

2018-02-25 21:39:49

タイトル通り。。


この週末は天気に恵まれたにも拘らず、

これでもかっ!!!!!

というくらい嚙み合いませんでした、、。

狙っているバスを、狙っている場所で、狙っている釣り方で反応させられていな、、!!!!!




24日は魚探持ち込みににて、とにかくポイント入力の嵐!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25 

ユウタ君、細見君、澤君を迎えて。

普段レンタルボートで出る際にとにかく色々知っておきたいってことで

日曜日ですべては回り切れないものの、可能な限りの沈み物や残りウィード、地形変化を


ポチポチポチポチポチポチポチ、、、、、、

ラン&ガン

ならぬ

ラン&プッシュ

の嵐でひたすらに回っていきました。


その合間ではありましたが、もちろん釣りも。


気温が上昇傾向だったので、

巻いたら浮くルアー。

 

スコーンリグやバイブレーションなど。

逆に気温が下降傾向なら巻いたら沈むルアーでクランクやシャッドなど。

↑これが早春にルアーを選ぶときの自分のひとつの基準です。


というわけで、エリア的に濁りもあるところを中心に


スライドスコーンジグ12g & スタッガーオリジナル4インチ

をキャストしていくと、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

春っぽいエリアでなにやら!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

あかむしー!!!!

エリアは合っていると思うのですが、、、


再びラン&プッシュを繰り返し、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

合間の釣りで夕方木の浜沖の残りウィード!!

こちらでも3,5mにてスコーンリグを巻いていくと

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25
澤くんにビッグバイト!!?!?

、、と思いきや謎のポロリ、、、、無念!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

最後の最後は、暗くなる直前まで粘りましたが魚とは出会えず、、、!!!!!!

それでもお土産高菜はがっつりと、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

更にはお祝いまでっ!!!!!汗

素敵はプレゼントを本当にありがとうございました!(結婚式に飾らせていただきます!!)

毎回このお三方は本当に楽しんでますっ!!! 僕も元気をいただけました!!!

ユウタ君、細見君、澤君、丸1日ありがとう!!!!

今日のポイントでデカイの釣れたらまた教えてください~~!!!!!!


更に!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25
事前予約で井筒にてっ!!!!!

ガイドゲストの松岡さんがお土産ようにとこちらもたまらんばい高菜大量購入!!!!

どっちが本業だよ という感じですが、もちろんガイドです!!!笑



そして25日の日曜日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25
トキメキバスクラブより!!

”私達はルアーを投げているだけでトキメキを感じる” 

という、魚釣りの面白さにとことん迫った西谷さん と、常連の萩原さん!!

さん!!お二人とも1年~1年半前から定期的にガイドに来て下さり、これでもかというくらいレベルアップされました。



てことで琵琶湖の中でも決して簡単ではない”早春”に今日はチャレンジ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25

写真は名鉄のシャローですが、水温はぐんぐんと上がり、8.2℃。

このシャローでバスが釣れていることも確認できましたが、、、

巻けども巻けども、こちらには当たらず、、、、、泣





風が幸いにもなかったので、スコーンリグとバイブレーションを中心にざっくりとした探りから、針の穴に糸を通すようなアプローチまで色々やりました。

そして!!!!



大穴周辺のスコーンリグで、西谷さんのスタ4スコーンリグにバイト!!!

グングン曲がりますがっ!!!!!!



ポ、ポロリ、、、泣


その後は写真も撮る(気持ちの)余裕がなく、巻き続けましたがストップフィッシングとなりました。


が、いかんいかん、、


釣れなくても(釣らないとダメだが)釣れないなりに出せる・拾える情報は色々あるはず。

この辺りをもう一度初心に戻ってしっかりやらないとダメです、、、、!!!!

焦りから気持ちの余裕がなくなっていましたね、、、


この週末の一番の反省点はそこでした(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25


とはいえ、お二人の”巻き”はさらなる進化を遂げていました。

巻いている姿勢を見て、いつ釣れてもおかしくない状態(完璧に釣りが成立している状態)でした。

今日の釣りは必ず今後の”巻き”の感覚UPに役立つはずです!!

萩原さん、西谷さん本当にありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25


ちなみに!!

萩原さん、昨年からダイエットに励み、一時88キロだった体重を年末までに69キロまで!減量!!!本当に瘦せられました。。!!

運動よりは食生活中心に改善されたらしく、その中のメニューとして高菜deしょうがサラダが活躍!!

前回、今回となんと箱買い(※1箱20P!)されていて、、、

どう食べているのかを聞くと、、

サラダにドレッシング替わりに混ぜているのだとか!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/25


薬味として活躍するのも 高菜deしょうが! ON THE 豆腐も美味しいんです。

サラダに混ぜるとは新しい!良いおかずになりそうです!!僕もやってみますっ!!





たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face MACCA RED SPECIAL SERIES

2018-02-25 19:06:12

キープキャストでも注目されていた、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/25

MACCA RED SPECIAL SERIES』の詳細がUPされました!

 

基本の釣りにオールラウンドに対応するMACCAシリーズに、

今回は特殊な釣りに対応できるREDシリーズが7機種発売が決定しました♪

 

【スピニングモデル】

HUMRS-61XULST 
2~5lb 1/64~3/16oz 
¥39800(税別)
7月発売予定

 

HUMRS-69L 
3~6lb 1/32~1/4oz 
¥39800(税別)
8月発売予定

 

HUMRS-72ML-2 
PE30lb MAX 1/16~3/8oz 
¥39800(税別)
6月発売予定

 

【ベイトモデル】

 

HUMRC-60MLG 
8~14lb 1/4~1/2oz 
¥38800(税別)
6月発売予定

 

 

HUMRC-611MG 
10~16lb 3/8~3/4oz 
¥38800(税別)
6月発売予定

 

HUMRC-610M -2 
10~16lb 1/4~3/4oz 
¥39800(税別)
8月発売予定

 

HUMRC-80XH 
PE60lb MAX 3/8~3oz 
¥42800(税別)
7月発売予定

と上記の7機種になります!

 

3月10日、11日に名古屋で開催される、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/25

キープキャストでも『MACCA RED SPECIAL SERIES』は、

HIDEUPブースでも展示されるので、実際に触ってみて下さい!

 

『おっ!』となると思います!

 

HIDEUPブースにはHIDEUPスタッフが沢山居るので、

どんな時に、どんなルアーに使いやすいロッドなのか聞いていただけたらと思います♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/25

今年のHIDEUPブースは入口近くの印の場所にありますので、

是非、キープキャストに来られる際は遊びに来て下さいね♪

hideup 松本泰明 ブログ写真 2018/02/25


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face 春ですよー でも冬季割引中

2018-02-25 13:17:52

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/25

船舶免許の更新にいってきました

フィッシングゲートのお客様でも「やべ!切れてる!」ってのはたまにあります(その場合はお貸しできません)

有効期限は5年となります

期限の確認はお忘れなく!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/25

さて

琵琶湖の方は連日の穏やか気候のおかげでドンドン春めいております♪

MIC会員様の春フィッシュ♪

ラバージグにて

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/25

フィッシングゲートスタッフのウージーの春フィッシュ♪

バイブレーションで

浅いレンジで釣れだしてますし、バイブレーションやスコーンで釣れだすと、春って感じですね!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2018/02/25

琵琶湖の方が春になっておりますが、フィッシングゲートでは冬季割引やってますよ

・100馬力以上の船5000円引き

・100馬力未満の船2000円引き(免許不要艇も対象です)

もちろん燃料費込みの価格

冬季割引は3月16日(金)まで

是非琵琶湖の遊びにきてください♪

 

face 2月23日ガイド。スコーンリグ始動!!!!!

2018-02-24 06:33:16

23日は岐阜県より、昨年の名古屋キープキャストに遊びにきてくださった

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24


古田さん、田口さん、小林さんを迎えて琵琶湖!!!

やはりそう易々とは行かない最近の琵琶湖なので、ルアーをある程度絞ってやり切ることに。

ルアーを絞り、その上でそのルアーでの釣りが成立するエリアやタイミングを探していく、、、、

何に絞るかは迷ったのですが、

水温上昇中 → 巻いたら浮くルアー ということで
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24
スコーンリグ。 

逆に水温低下中 → 巻いたら沈むルアー(クランク、ミノーなど)を投げます。

色んな場所を回っていきましたが、

この日は

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24
モーニングたまらんばい!!!

朝ドラマ一発!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24
スコーンリグ!!!!

より丁寧にリトリーブしていた田口さんに一発~~~!!!!!

これでもかというくらい撃ちゃんそっくりな田口さんが見事決め手くれました!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

田口さんのセッティングはバレッジスイマーAEの3/8オンスに、
スタッガーオリジナル4インチ。

冬のシャロー。レンジ。は2~2.5mでヒット!!!

その後も基本的には水深3m前後までのところを意識し、ひたすらに巻いていきました。


皆さん、全く休憩なさらずストイックに投げ続けていたので、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

「ちょっと休憩しましょう!笑」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

文明の利器をフル活用してカップヌードルいただきました!!
古田さん、ありがとうございました~~!!

自分の中では定番のセッティングというのもありましたが、
細かく調整していくことも忘れてはいけないなと、タックルもちょっと変えてみて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

私のスコーンタックルは上。 
MACCA71H & CURADO200PG
ラインはアブソルート14ポンドを今回はセット。
使いやすいことはかなり使いやすい!!


その後も全員で一丸となって巻ききったのですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24
ストップフィッシングとなりました~~!!汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

この後は残業!?!?の励み!?
と高菜を買ってくださいました(泣
感謝感激です、、、、リベンジしたいっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/24

さらに大阪のエアコン屋さんも「今日税理士来るねん」
とお土産用に高菜を買っていってくださいました。
ガイドでは全く言う事聞きませんが、意外と律儀です。

(※ちなみにこのお土産用袋はちょっと有償で検討しています(汗))


ありがとうございました~~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。