face 2月23日 乃村ガイド

2019-02-25 13:53:57

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/25

琵琶湖の人に戻ってますw

2月23日のダイナマイト乃村ガイドは八木さん&小川さんのお二方

個人的にはこれぐらいの時期からは巻いて春の魚を探していくのが展開が好きなんで

「スコーンとバイブレーションを巻きまくりますよ~」

と、ガイドスタート

 

が、この日は爆風…

回りたいけど回れず…

で、ボトム展開

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/25

東岸エリアの去年から残りウィードで

小川さんに速攻で♪

流行のスタッガーオリジナル3.5inの〝ナスリグ〟

モソモソしてたら喰うそうです。

詳しくはなすび君に聞いて下さいw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/25

あまりの風に西岸に避難して

「俺は絶対ナスリグやらねー」という八木さんのスタッガーオリジナル5inのスタストに

ナイスサイズ

春っぽいブリブリのナイスコンディション♪

ウィードが少ない分沈み物系には高確率に居てますね

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/25

お昼からも風は弱まる事はなく…苦渋のボトム展開

2バイト程BIGバイトあるもののなぜかすっぽ抜け…

試しにフォーミュラーを付けてみて

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/25

最後に八木さんのスタストにバイト!

フォーミュラーが効果があったのかフッキングが決まり

最高の〆

 

 

八木さん 小川さん ご利用ありがとうございました!

次回は巻きまくりましょう♪

 

 

 

 

 

2月末までの予定でしたフィッシングゲートの〝冬季割引〟

3月15日(金)まで延長する事に致しました

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き

・乃村ガイドも¥5000-引きとなります

乃村ガイド3月募集日

2日 3日 4日 5日 6日 7日 12日 16日 18日 19日 20日 30日

ボトムのリクエスト無ければしばらくは巻きの展開で攻めていく予定です♪

ご予約お待ちしております!

 

face ポカポカ陽気に誘われて??

2019-02-25 12:11:06

家の用事を済ませてからの、ゆっくり出撃!

ポカポカ陽気で春の気配さえ感じた♪

 

少し春の訪れに期待をして春エリアを巻いてみたけどノーバイト。。。

魚っ気はあるんだけどねェ~(^^;

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/02/25

(VEXUS BOATS AVX1980 上田艇とツーショット)

昼に釣り仲間達と話してたら深いエリアでまだ越冬モード的な食い方をしているらしくまだちょっと早いのかなぁ~と感じました。

 

何箇所か春めいてそうなエリアで今後のために水中観察とチェック♪

目視で水中サイトしたり、春の先取りエリアのウィードの成長具合を確認!!

 

魚探では生え始めの新芽はわかりにくいのでクランクを使って調べます♪

調べたいレンジより深く潜るクランクベイトでボトムをゆっくりゴリゴリと掘るようなイメージで巻いてリップやフックで拾ってくる方法です。

例えば水深2mならHU-300400ですね!

ウィードの種類がわからない時も同じ方法で調べてますよ。

 

たまに拾ってきても去年の古株で元気なのはあったけど、新芽らしい新芽には出会えませんでした。

やっぱりまだちと早いなと納得(笑)

山がまだ白いもんねェ~(^^;

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/02/25

て、コトで今回はノーバイトで終了。。。

天気も良く釣り人も多い日曜日でした♪

HU-400macca

face 清掃活動

2019-02-25 08:21:47

昨日は旧吉野川の清掃活動に参加させて頂きました。

年2回毎年恒例の清掃活動

普段使わせて頂いてるので感謝です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/25

釣りのゴミがほぼ無く

これは嬉しい限りですがゴミが非常に多かったように思えました・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/25

沢山の方に集まって頂き有難うございました。

遠方の方やボートで釣りをしない方までも感謝です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/25

終了後3/3のJB開幕戦の最終プラクティスに

本命エリア以外を周って

貴重な数少ない明確な1バイトのみでした。

もう少し発見があると嬉しかったのですが・・・

日曜日は頑張るのみです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/25

face HUと繋がろうキャンペーン

2019-02-25 01:16:03

先日久しぶりに短時間でしたが霞ヶ浦に浮いて来ました!

春の気配はあるものの一度魚の感触があっただけでキャッチには至らず…

HUシャッドをスピニングタックルで使うときには、赤マッカの72ML-2を使用してます。

2ピースなのを全く感じないのはもちろん、気持ちよく曲がってくれて、遠投も楽々。

HUミノーには610MH+が良いと思います!

インスタに動画もアップしてるので、気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/25

さて、いよいよ近づいてきたキープキャスト!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/25

縁起もの?!の金銀のなすびカラーHU300も限定発売されます!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/25

そして、キープキャストと言えば

HUと繋がろうキャンペーン!

沢山のメッセありがとうございます!

まだ参加されてない方は是非こちらをよく読んで参加して下さいね!

まだ間に合いますよ!

 

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 

 https://twitter.com/hu_skt

 

 

 

maccaRed_macca

face リベンジマッチ

2019-02-24 21:52:59

昨日デコってしまったので、今日仕事帰りにリベンジマッチ釣行してきました!

 

夕方の最高なタイミングに、最高な1級ポイントが空いていたので、そこへ入りました。

時間もそんなになかったので、ジャークベイトでクランキングしていきました。

 

そして、数投目にバイト!

 

めちゃくちゃズッシリとした重量感が!

 

足場的に抜き上げるしかなくて、抜き上げを試みて失敗、、、

そして、軽くなる、、、泣

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/02/24

やはり、抜き上げ厳禁でした泣

リベンジのリベンジマッチを次回こそ、、

 

 

 

 

 

そして、今日使ってたロッドはこちらです。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/02/24

赤マッカの2ピースモデルです。

 

昨年から使わしていただいてる大好きな1本です!

実際に僕が投げてみたのがこちらです。

・HUクランク30〜400

・ラオラ

・ライズバッカーR

・スピナーベイト3/8〜1/2oz

・バズベイト

・フルサイズジャークベイト

・ライトテキサスリグ

etc.

凄く汎用性が高い1本です!

 

ミディアムプラスアクションなんですが、全然ティップは素直に入ってくれますので、クランキングジャークベイトにも全然使っていただけます!

 

 

 

そして何より『持ち運びに便利』なんです!

淡路島では一家に一台な軽トラック!

その室内にもご覧の通り!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/02/24

バッチリ収まります!

 

 

赤マッカ2ピース便利ですよ!

是非、1本手にとってみて下さい!

face 3月は!名古屋キープキャスト!!!

2019-02-24 21:32:50

さぁ2月もあと少し!

2月は日数が少ないからほんとにアッと言う間だった感覚ですが、

3月と言えば皆さんお待ちかねの、

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/12/04

名古屋キープキャスト2019ですよー!!!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/02/06

今年は3月9日、10日の2日間!!!

楽しみでしょうがないですね~(^^)/

 

今年は新しい試みで、

『HUと繋がろうキャンペーン!』っと言う事で、

キープキャスト名古屋当日までの期間に合言葉を集めると、

キープキャスト名古屋のハイドアップブースにて記念品をプレゼントさせていただきます♪

 

皆さんどうですか???

 

もうキーワードは揃っていますか??

 

キーワード?っと言う方は下のルールを読んで、

是非『HUと繋がろうキャンペーン!』に参加してプレゼントを受け取って下さいね♪

 

ルールは簡単!

 

ルール①各スタッフが持っている1文字のキーワードは、

聞いたら教えてもらえます!が、質問する手段は「SNSのダイレクトメッセージ」に限ります。

 

直接口頭やeメール、ラインでは教えてくれません!!!

 

インスタ、フェイスブック、ツイッターの3つが手段となり、

各スタッフがやっているSNSであればその3つのSNSのどれを通じてメッセージを送ってもオーケーです。


ちなみに各スタッフの名前や、各々がやっているSNSに関してはハイドアップHP内を探してもらうと、それぞれどのSNSをやっているかが分かります。

ルール②キーワードを質問する際、まだSNS上で繋がっていないスタッフだった場合は、

友達申請もしくはフォロワー申請をした上、

必ず冒頭に自身のお名前を書いた上でダイレクトメッセージにて質問して下さい。

ルール③キーワードを持っているスタッフと、持っていないスタッフが存在します。

これは聞いてみてからのお楽しみです! キーワードを持っているスタッフは7名です。

ルール④キーワードを全て集めた方は キープキャストの会場で、

キーワードを持っていたスタッフの内の1人(誰でも可)に、「自身の名前と7文字のキーワード」をこそっと伝えて下さい♪

ルール⑤ ルールに則りしっかりとキーワードを伝えていただいた方には、

ハイドアップより記念品をお渡しさせていただきます!(※プレゼントには数量に限りがあります)

 

どしどしHIDEUPメンバーにSNSからメッセージを送って下さいね(^^)/

 

今年は、

hideup 横山直人 ブログ写真 2018/12/04

マル印の位置にHIDEUPブースがありますので、

皆さん遊びに来て下さいね(^^)

 

物販情報もちょっとずつ公開されていて、

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/14hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/14

■RAMEN CURRY MUSIC FISHING Tシャツ

■ラーメンカレーミュージックフィッシングTシャツ

 

サイズ:S、M、L、XL、XXL

価格:S~XL¥3,500(税込)、XXL¥3,600(税込)

カラー:ホワイト/ブラック

サイズ詳細

S:身丈66 身巾49 肩巾44 袖丈19

M:身丈70 身巾52 肩巾47 袖丈20

L:身丈74 身巾55 肩巾50 袖丈22

XL:身丈78 身巾58 肩巾53 袖丈24

XXL:身丈82 身巾61 肩巾56 袖丈26

 

そして永野さんの、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/02/24

たまらんばいTシャツ!!!

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/02/24

白赤バージョンもあるみたいです♪

 

なすび君の、

hideup なすび ブログ写真 2019/02/08

ナスTも今年もあります!

今年は「NSB48Tシャツ」

カラーはアイドルをイメージしたみたいでブラックにピンクのナス!

 

ルアーの方は、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/02/24

スタッガーワイド3.3のイベント限定カラーの、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/09

#200ウォーターメロン/ イエローマジック!!!

 

キープキャスト限定の、

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/09

スタッガーワイド7インチ!!!

 

そして名古屋バージョンになった、

hideup 松本泰明 ブログ写真 2019/02/24

HU-300の、

銀ナスビに金ナスビ!!!

 

まだまだ今年は盛り沢山な内容になっていますので、

是非、名古屋キープキャスト遊びに来て下さいね!!!


Fishing Gear & Tackle TRIBE

TRIBE ブログ

TRIBE YASUブログ

☆TRIBE TV☆ YouTubeチャンネル 

Tel:086-259-5945  FAX:086-259-5946

Mail:info@fishing-tribe.jp

営業時間 月曜日~日曜日  12:00~23:00

face スコスコ…スコーンでドカンッ!!! 今年も"シナモン/ブルーF"の威力は健在(^^)

2019-02-24 21:32:47

スコーン祭り、始まったのか!?hideup 森悟司 ブログ写真 2019/02/24

とあるワンスポットで

 

なんと!!

バイト数…10発!!!

 

もちろんスタッガーオリジナル"6インチ" "シナモン/ブルーF"hideup 森悟司 ブログ写真 2019/02/24

のスコーン(^^)

 

 

 

しかし!

超ショートバイトに悩まされる(汗

 

思考錯誤の結果

そういう事!?

かなりキモです(^^)

 

ショートバイトの犯人は

 

 

ドカン!!とデッカい奴(^^)hideup 森悟司 ブログ写真 2019/02/24

コイツらだった

 

もっと早く、アジャストできてれば春爆確定やったんですが(汗hideup 森悟司 ブログ写真 2019/02/24

 

 

シャローが熱い模様の、今年の琵琶湖

沖にもしっかりプリが入ってきてますよ!!!

 

スタッガーオリジナル"6インチ"

"シナモン/ブルーF"

何故かデカイのしか喰わない、このカラーhideup 森悟司 ブログ写真 2019/02/24

これだけは…お忘れなく!!!

既に品薄状態なところも!?

 

 

遂に始まったスコーン祭り!!!

 

 

来週からは、一気にスコーン喰い出しますよ~(^^)

slide_scoon_jigstagger_original_6