face スタッガー3.5のジグヘッド!

2019-03-30 05:43:06

「どうも武田です。」

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/30

スタッガー3.5のジグヘッドリグにチャレンジな一日! ご覧のようにスタッガーの命でもあるテールを大胆にもカット! 水の抵抗をなくすことでジグヘッドの操作感やダイレクト感をupさせます!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/30

狙いとしては、浚渫エリアのハンプやボディーウォーターを中心に生えてきたカナダ藻、子カナダ藻の新芽! これに対して、じっくり丁寧に狙う事のできるジグヘッドリグが例年結果を出してくれています!あくまでもウィードに引っ掛けてアプローチをしたので、ジグヘッドは1.3g~1.8gをベースに90度アイのものをチョイスしてください!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/30

いろんなジグヘッドワームがありますが、スタッガー3.5テールカットの魅力は、テールをカットした事によるキャスト時の空気抵抗!そして、ボディーのバランスによる圧倒的な飛距離です!

狙っているスポットに対してボートを離しロングキャストできるという事は、水がクリア化しやすい今の琵琶湖でも大きなアドバンテージになるでしょう!

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/30

スタッガー3.5のジグヘッドにてキャッチした個体! 全てのバスのコンディションがパーフェクト!新芽に引っ掛けて止めたり外したり! ジグヘッドリグが得意とするアプローチで、多くのバスをキャッチする事が出来ました。

 

stagger_original_35macca

face 日本最大!?

2019-03-29 16:32:33

週末はビワコオープン!

誰でも参加出来て、年4戦の毎戦老若男女合わせて約300名程の琵琶湖で1番大きなバストーナメント !!

って事は、きっと日本で1番大きなバストーナメントですね♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/03/29

このトーナメントでお立ち台に立つのはなかなか難しくて価値があります!

バスプロやプロガイドも出てるし、本気でプラクティスから入る人や、お祭り気分でファミリーや仲間同士で楽しく参加される人などスタイルは様々♪

参加するだけでも楽しい豪華抽選会やジャンケン大会もあります!

 

もちろん僕は本気で戦ってます♪

どうしてもあのテッペンに立ちたくて!!

 

いつかはきっと。。。

なんて毎回妄想してます(笑)

 

今回もここ最近の釣果を見てると、そんなにウェイトは出ないだろうと予測してますがどうでしょうね?

 

リミットは3本ですが6kgあればお立ち台じゃないかなと?!

 

僕の今のシャローでは不可能では無い数字ですが、3本が揃わない。。。

 

どうにかリミットメイク目指して頑張りたいと思います!

それでは当日までイメトレでプラしときますwww

face ブラッシュ動画

2019-03-29 16:26:26

HIDEUP武田プロ"ハルちゃん"!

ハルちゃんとは同い年で、大阪の専門学校で同期でした!

 

 

 

そして今回ブラッシュ動画公開となりました。

 

スタッガーシリーズを使っての琵琶湖攻略!

 

・スタッガーオリジナル

・スタッガーワイドホグ

 

の使い方や、狙い方。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/29

何故それで、何故そこなのかを見ていただければと!

 

 

そしてこれを応用して、普段通ってるフィールドに活かしていただければ釣果が上がるのではないかと思います!

 

 

是非ご覧ください!

 

face 武田栄喜

2019-03-29 11:23:38

今月新たに新加入となったTOP50の武田さん

現在は琵琶湖ガイドとしてやっておられるのですが

生まれは高知県で私と同じ四国出身です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/03/29

そんな武田さんが今回HIDEUPになって初の動画が掲載されております。

非常に今の琵琶湖で参考になると思いますので是非ご覧になってみて下さい。

 

face 3月26-27日イシグロムービ撮影からのガイド!コツコツバイトのスタ3開幕か!?

2019-03-29 07:02:39

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29


3月26日は釣具のイシグロさんの動画撮影!

西春店のカリスマスタッフ加藤さんと、 鳴海店の佐藤さんを迎えて!

カメラマンは静岡の勝瀬さん!(やっとご一緒できました~~!!)

釣りの方は、、、
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

流石生みの親!!!

加藤さんはスタスト!! そして、、、スタ3のヘビキャロ!!!

にてずばし! 生スタスト動画(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29 
釣れるまで「かえらんばい!佐藤」さんも
なんとか帰れる魚を!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29
そして私も!!
この日のMAXサイズは、伝家の宝刀、スタッガーオリジナル3インチヘビダン!!!!

コツコツバイトにずばし!といっときました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

無事実釣終了~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

事前にイシグロ彦根店さんにもお世話になりました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

そして明日、明後日は釣具のイシグロ 西尾店、鳴海店さんにてイベント!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

たまらんばいミノーを沢山ご用意してお待ちしております。。
そして、、、オリジナルカラーもありますよ。。。。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

リバティ(自動車販売)時代のお客様とも久しぶりにお会いできました!!!







そして翌日27日は、、激荒れボンバーな湖でガイド!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

南西風で超絶に荒れました。。。。。


しかし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

そんな爆風で活躍するのがたまらんばいミノー!!!!

こんな時の為に作ったんですから!!!!

南エリアの4mラインを引っ張って原さんがずばし!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

もう一発ずばし!!!!!

たまらんばいミノー!!!!!

こんな激荒れでも使えるように、強波動です!!!!!


その後は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29
ウィードを狙ってスタ3ヘビダンーーーーー!!!!

○スタッガーオリジナル3インチ
○リングオフセット1/0、2/0
○TGグレネードクイックチェンジャー7g

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

北岡さんもズバシ!!


そしてMAXサイズは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

久野さん!!!

スタ3ヘビダンにて57cm~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29
そして初バス!!!おめでとうございます!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

ラストは原さんがたまらんばいミノーでデカイのやらかしてしまいましたが。。。(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

激荒れの中、良く一日頑張りました!!!!
お付き合いいただきありがとうございました~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/03/29

ミノーの釣果報告も届くようになりました~~!!
中本さん、津風呂湖オカッパリ!!!
ありがとうございます!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ブラッシュ動画公開

2019-03-29 05:29:40

「どうも武田です」先日撮影させていただきましたブラッシュ動画が公開されたのでご紹介!

撮影時に使用したタックルなどはこちらをご覧ください→タックル紹介

今現在は撮影時に比べ少し季節が進行しております! 「フットボールヘッド+スタッガー4in」のスイミングだけではなく、ボトムをスローに狙える「ビフテキシンカー3.5g+スタッガー4in」で揺すってみたり、ジグヘッドやネコリグなどで軽くスローに狙う展開も増えてきました→ユスリング紹介

 

hideup 武田栄喜 ブログ写真 2019/03/29

ちなみに、ワイドホグ4inのフリーリグ!相変わらずのデカバス率は高いのでおススメですよ~!チャレンジしてみて下さい!

 

stagger_original_4macca

face 裏80XH

2019-03-28 16:40:27

フリップロッドとして誕生した赤マッカ80XHなのですが、裏の顔もあるんです♪

 

それは後から判明したんだけど、長さとロッドの持つスペックから陸っぱりでのヘビキャロにも最適な事が判明!!

 

それは1ozオーバーのヘビキャロシンカーをぶっ飛ばすだけではなく、繊細なティップが70m先のバイトまでしっかりと手元に伝えてくれる事でした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/03/28

フッキングでも8ftのロングレングスが確実にモンスターの顎を貫く事も実証済み。

開発当初では考えもしなかった陸っぱりヘビキャロと言う裏メニュー(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/03/28

ヘビキャロユーザーならきっとわかってもらえると思います♪

stagger_original_3Red_macca