face ブンブン相模原店脇店長と小山さんがマゴチに挑戦!ワイド4スエハデオレンジが大爆発!

2020-03-31 23:53:54

ブンブン相模原店脇店長とブンブン相模原店常連小山さんにお越しいただきました!

 

脇店長は前回のバラしまくり病の克服にという事でお越しいただきましたが、

橋本さん、小山さん、ブンブン相模原店脇店長がHUミノー111Sでシーバス!各色好調です!!

 

前年ながらシーバスが不調…。

 

という事でマゴチ狙いに切り替え!狙ってすぐに

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

脇店長にヒット!!釣具屋さんの店長が普通にピースでブツ持ち写真!!なんか新鮮!!(笑)

 

脇店長はHIDEUPルアーではなかったので、小山さんHIDEUPルアーでやっつけちゃってください!!

 

と、言ってはいませんがそれを感じてくれたのか小山さんは脇店長の隣でヒットヒット!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

ワイド4スエハデオレンジでシーバスから!!ワイド4はすこぶる外道率の低いルアーで東京湾ではマゴチしか釣れないルアーだと思っているのですが、なぜかスエハデオレンジだけシーバスがかかります。狙わないと釣れるんだよなー、釣りあるある(^^;)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

中々の強風の中ジグヘッドが軽めしかないという辛い状況でしたが、どうにかボトムを取ってもらって小山さん初マゴチゲット!!ボトムズルズルズル引きでした^^

 

ズル引きパターンはとにかくボトムを取り続ける事が重要。ですので、船が流れる速さに対してジグヘッドが軽いとルアーが浮いてしまってズル引きにならないため重めのジグヘッドが必要になります。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

最近はオレンジ系のワームに反応が良いと感じてはいましたが、スエハデオレンジがここまでハマるとは。小山さん連続キャッチ^^

 

個人的にはズル引きと言っても、本当にべったり底をズルズル引くとあまり釣れないと思っています。きもーち浮く感じが〇。でも浮かせすぎると×なんですが、そこら辺の加減がわかると途端にアタリが増えます。

 

ズル引きが釣れてるときってリフト&フォールよりも、人によっての釣果に差が出ることが多いのですが、そのズルズル感というか、実はズル引きといってもズルズル引くんじゃないよ感というかが出来ているか出来ていないかで釣果に差が出てしまいます。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/03/28

 

小山さんはバッチリつかんだみたいです^^

 

ちなみにオレンジが釣れる日って、グリーン系があんまりな日が多い気がします。そういうこともあってワイド4の僕のオリジナルカラーはグリーン系とオレンジ系の2色を作りました。ワイド4のオレンジはアピール力抜群で破壊力がすさまじいです。

 

まだまだマゴチはハイシーズン!釣れてるうちにマゴチ釣りに来てください!お待ちしてます!!

stagger_wide_4saltwater

face 久々の五三川へ😙

2020-03-31 23:43:12

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🙆‍♂️

 

今日は昼過ぎから五三川へ!

着いた現地は雨降り風も無く、これトップイケるんじゃね!?

という気候だったので、今年から出るh1グランプリへの練習も兼ねてハネモノからスタート‼️

 

するも、、イマイチ居るけど出ない感じ💦

なので、1段下げてミノー投げると、、

イキナリ根がかりかと思いきやモワッと水面が波打った。

これ魚だったじゃんと思った時には時既に遅し💦

 

バレてました💦

が!その数投後、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

(ドゥルガ73sp)

ゴチンっと小さいけど、ヒット!

更に数投後、、ギラッとバイトしてきたのは40オーバー‼️

 

お!デカいのも食うじゃんと思ったのも束の間、、バレてしまいました💦💦

 

じゃあ、同じレンジでシャッドはどうだ?

と思いキャストするも全くバイトがない。

 

ナルホド!これはアレだ!シャッドのように急潜行するものは見切って、平行に同じレンジを通ってくるものに反応しているんだなという見立てが立った。

 

じゃあコレならデカいの選んで獲れるんじゃなーいのと選んだhuミノーをただ巻きすること暫し、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

ガッツーーーン‼️と引ったくられた‼️

やっぱ見立て間違って無かった〜‼️

シャッドじゃ食わない。けど、ミノーなら食う。そんな状況が今日ココに存在した😂

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

狙い通りだったから尚嬉しい👍

因みにサスペンドモデルでただ巻きでの使用‼️

去年も今ぐらいの時期からアフターの時期はサスペンドモデルのただ巻きがよく釣れましたが、今年も健在ですね😙

 

今はこんな小さな事しか出来ないけど、コレの積み重ねで、ロケやトーナメントで皆さんをあっと驚かせる釣りしたいものです。

 

その為には練習あるのみ‼️

人として、アングラーとして、、高みを目指します。

 

そんな五三川、、因みに今日釣れたポイントは、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

今年から出来た東部中学校のすぐ裏にあるアングラーズパークの目の前のクリーク‼️

 

アクセス良しで、差してくる魚多くお気に入りのポイントでも有ります🙆‍♂️

 

 

今後は釣り方だけでなく可能な限りスポットも紹介していこうと思います。

 

それではまた😙

face 3月30日亀山ダムガイド!春物はやっぱりウープス3インチのミドストので決まり!!

2020-03-31 23:10:23

 本日はガイド常連さんである小山さんを亀山ダムガイドでした!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

朝からやや北風が強くて時折晴れ間が出ますが基本曇りで寒かったです💦

 

前日は都内でも雪が降るほどの寒さで亀山ダムも冷たい雨…

 

でもこういうときこそ活性が上がるバスは居ますよ!

 

ここ数週間前から朝よりも昼から夕方にかけてがバスの反応が良いです!

 

なので案の定朝は不発www

 

昼前から

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

まずは

ウープス3インチのミドストで!

 

そのあと

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

またまたキャッチ💦

ウープス3インチのミドスト!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

丸呑みするほど!

完全に合っている証拠ですね!

 

昼飯食べてからゆっくりしてましたがwww 

 

午後から本番!!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

6投以内に2発!

 

ウープス3インチのミドスト!

 

スクールしているバスですね!

 

気まぐれな春を攻略!!

 

 

〆も

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/03/31

小山さん!

 

ウープス3インチのミドスト!

 

風がやや強く肌寒かったですが

小山さんありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(__)m

 

OOoPs3in

face もしも5つ選べと言われたら①

2020-03-31 19:01:39

もしもハイドアップのアイテムで5個だけ紹介出来るとしたら。

この時期だからと言うのもありますが、赤マッカの60MGLはその一つに入ってきます。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

考えてみたら中止になってしまったWBS初戦も風が吹けば6割ぐらいはこのロッドを握っていたかも。

使用するルアーはHU70〜HUミノー

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2020/03/31

6フィートの取り回良いレングスと、グラスならではの粘りによるキャスタビリーとノリとバラしにくさ。本当に使いやすい優秀なロッドです。

アシ際や杭にテンポ良くハードルアーを入れていくのに6フィートはちょうどイイ。グラスが粘るので短くても飛距離は出ます。ルアーが綺麗に飛ぶ。

あとカーボンロッドだと怖い身切れなどもグラスならではの追従性でファイトが怖くないのもグッド。ダルダルのグラスロッドも好きでしたがこれはシャキッとしたグラス。全然問題ない。というかダルダルを欲しなくなりました(笑)

魚を掛けてからのリフトも力強い。

これだ溺愛しているから、1番目に紹介させていただきました!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_skt

Red_macca

face 色々ネタ&4月のキャンペーンスタート

2020-03-31 12:47:49

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

4月になります

フィッシングゲートの営業時間が6時~17時と大幅に伸びます

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

最近は荒れる日と穏やかな日と極端な日が多いですが、4月になり気候も安定してくるはずです

ご予約お待ちしております♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

キャンペーンの告知です

3月末までの予定でした〝ポイント2倍キャンペーン〟ですが、平日限定で4月末まで延長致しました

お得なこの機会に是非ガンガン貯めちゃって下さい♪(ガイドでも貯まります)

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

そしてイベントも開催

50UP釣った先着5名様に〝レンタルボート3000円割引券〟プレゼント

無くなり次第終了とさせていただきます。

 

4月の乃村ガイドも募集しております

2日 3日 4日 11日 13日 14日 15日 16日 24日 26日 28日 29日 30日

時間 6時~17時

使用艇 Ranger Z521L

1名¥34000- 2名¥38000- 3名¥42000- 

レンタルボート共にご予約お待ちしております!

 

 

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

お次はHIDEUPから発売予定の乃村監修ルアー 通称〝たい焼き君〟情報

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

HIDEUP代表の吉田氏が霞ケ浦水系で釣っておりました

残念ながら試合は中止になりましたが、事前の私との電話では「試合でメインに投げる!」と、言ってくれてた程霞ケ浦水系のバスに可能性を感じてくれてました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

使用したのは〝ミノーモード〟

そこにnogalesグレーネードシンカーを装着してスーパースローフローティング仕様に調整したものでキャッチしたみたいです

場所や状況等によってアクションやレンジを変える事ができる〝たい焼き君〟

霞ケ浦水系でも通用してくれました

↑たい焼き君解説動画

発売 もう少々お待ちください!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/03/31

お次は先日行った ソルトクランクの旅in富山

↑その時の模様を動画でUPをしております

お時間ある時にでも是非♪

face 野池へ!

2020-03-31 00:55:08

 こんにちは☀️

こんばんは🌙

モリケンです🙋‍♂️

 

先日は野池へ🌟

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

ポカポカ陽気でバスは浮きまくり⤴︎

 

が、スポーニング直前という事もあり、スーパーナーバスモード💦

空中飛ぶもの見た瞬間に逃げてしまう始末💦

 

そんな中、スイムベイトのボトムジャークにデカい魚が食う寸前までいった‼️

 

コレはと思いコイケシュリンプのノーシンカーでココゾという場所でリアクションかけると、、

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

やっぱり釣れた👌

小ちゃいけど、正解パターンっぽい‼️

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

夕方まで同じパターンでポロっと釣って終了!

 

コイケのパワーフィネスでデカそうなのも何発か食わせましたが、今回はこのサイズのみとなってしまいました💦

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

コイケシュリンプにもノガレス新製品である本気フックいい感じ♪

 

#1がマッチしますよ👍

 

ミス多く春爆とはならなかった残念釣行でした!💦

が、コレも経験‼️

 

今年はトーナメントにも出る予定だし、こうゆう細かい所をとことん突き詰めていかないとね💦

 

次回はノーミス‼️目指して頑張ります🙋‍♂️

 

 

 


ココからは!釣果報告‼️

 

いつもお世話になっている若井さん、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

ドーーンっと春っぽいバスを、、

 

hideup 森田健太郎 ブログ写真 2020/03/31 

 

コイケのパワーフィネスでキャッチ‼️

エグダマ3.5gにコイケFのセッティングにて♪

 

この冬からこの釣りをしだした若井さん、、最近見る度にアプローチが上達されており、めちゃくちゃコンスタントに魚キャッチされており流石の一言です👌

 

 

カバーの中層でシェイクするこの釣りですが、キーはバスの目線より上でシェイクする事!

 

表層にバスが居るなら水面直下で!

中層に居るなら表層でシェイクを!

ボトムに居るなら中層でシェイクするのがこの釣り‼️

 

そして、、この釣りはコイケを付けると良く釣れるという事🙋‍♂️

 

少し慣れは必要ですが、マスターすれば間違いなくデカバスへの近道です🙆‍♂️

 

皆さんもぜひトライしてみて下さい👍👍👍

 

それでは〜⤴︎

face 修行

2020-03-30 08:05:30

昨日は旧吉へ

寒くて風の強い1日

絶好の巻き日和なので旧吉の師範代とセッション

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

開始しまぁあっさりとハードベイトで・・・

すると師範代が今日はプラグで釣るまでワーム禁止ねと一言

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

正直1匹くらいは余裕やろと思いながら

ワーム場所でも巻きマクリ・・・

あれ釣れない・・・

丸一日・・・巻いて何もなかった。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/03/30

ウソやん

師範代をボコるつもりが逆にやられた。

またこのお方をやっつける方法でも考えますw