HIDEUP Blog 蘆原仁

只今好調!!伊豆半島デカメバル!!

2018-05-02 11:20:16

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/05/02

皆さんこんにちは!アッシー@蘆原です!!

先日に続き、ホームの伊豆半島エリアにデカメバルを追い求めて釣行しました!!^_^

当日は、満月周りの厳しいコンディションで、メバルも警戒心が高くなりストラクチャーにタイトに身を寄せる為、通常のメバル釣りの様にただ投げて巻いて探るだけではバイトが出せません!

当然、ルアー(ワーム、ジグヘッド、プラグ)も状況に合わせたセレクトが重要になります!

 

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/05/02

前半、スタッガーオリジナルより波動の弱いシャッドテールワームで、尺オーバーをキャッチするも後続かず、、、

場所を移動して、前回33センチをキャッチしたエリアへ!

やはりウィードは多く、満月で警戒してウィードに身を寄せているであろうメバルを縦の動きでもよりアピール出来るスタッガーオリジナル2インチのリトリーブ&フォールで探って行くとコン!!といいアタリ!!

尺には届かないものの27センチのグッドコンディションのメバルをゲットしました!!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/05/02

前回同様、ルアーがマッチして掛かり所も最高でしたよ!!

ルアー:スタッガーオリジナル2インチ

           ヤリエ アジメバガチヘッド2.5g

ロッド:ゼスタ ブラックスター2ndジェネレーションS83

リール:ダイワ 15イグジスト2506H

ハンドルスタンド:DLIVE アイアームプラス

ライン:サンライン PEエギULT 0.4号

リーダー:サンライン スモールゲームリーダーSV- I 8ポンド

ハピソン:チェストライトリチャージャブル

ハピソン:乾電池式エアポンプYF-739C

サンライン:ステータスグローブ

ゼスタ:エクストリームゲームベスト

 

stagger_original_2