HIDEUP Blog 蘆原仁

スタッガーワイドで、キビレゲット!!

2018-06-08 17:47:14

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/06/08

実は、先月くらいから狙っていたチヌが、今期4回目の釣行にしてやっと釣れてくれました✌︎('ω')✌︎

毎回バイトやヒットは、あったのですが、、、

俗に言うバラし病ってやつですね、、、(笑)

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/06/08

今回のチヌは、キビレ(キチヌ)って魚でした!

サイズは、40センチには届かないサイズでしたが、

引き味は抜群でしたよ!!(^ ^)

今回のヒットルアーは、チヌ用のラバージグ(遊動式に改造したもの)のトレーラーにスタッガーワイド1.5インチをセットした物でした!!

スタッガーワイドのカラーは、UVフジツボブラウンバグ

(釣果写真は、残念ながらワームのテールが切れていますが、ヒット時はテールはついております。)

このカラーは、実績のあるカラーではありますが、この時期、田植えによるシロカキの影響がある時は、水が濁る為、シルエットがはっきり出るカラーは、非常に有効的です!(^ ^)

水質変化によるカラーセレクトも一つの釣れる要因ですので、是非試してみて下さい!

hideup 蘆原仁 ブログ写真 2018/06/08

ロッド:ゼスタ ブラックスター2ndジェネレーション S83

リール:ダイワ 15イグジスト2506H

ハンドルキャップ:DLIVE アイアームプラス

ライン:サンライン PEエギULT 0.4号

リーダー:サンライン スモールゲームFCリーダー8ポンド

ルアー:スタッガーワイド1.5インチ

                            +

           ゼスタ ブラックホーク3g 遊動改

stagger_wide_15