HIDEUP Blog ボンバー

11月4日桧原湖ガイド激荒れボンバー

2016-11-04 21:16:06

本日、桧原湖ガイド。

朝、家を出る時点で結構寒かったけど桧原湖に向かい峠の頂上付近でなんか降ってると思ったら・・・雪でした。

周りの山も真っ白で道路にもうっすら雪・・・でノーマルタイヤでビビりながら桧原湖到着。

朝の気温は2度。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

さらにこちらも周りの山には雪が降ってます。

寒い訳です。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

で、本日のゲストはボンバーブログでもおなじみの玉ちゃんとROCKな仲間達。

少し風が強めの中ガイドスタート!

水温を見でビックリ。

11度台・・・

朝一はとりあえずディープクランクから強気のスタート(笑)

30分ぐらい投げてもらいベイトは写るんですがバスとリンクしてない状態。

でも、近くにはバスが写るのでいろんな角度で通してもらうと・・・

ドーンと出ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

HU-300たまらんばいブルー(玉ちゃんこの日のために通販で買ってきたやつ)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

このカラーはスモールにも絶対効くと思ってたらのドーン!でした。

その後風が強くなってきていろんなエリアを回りますが釣りずらく午前の部終了。

前半ノーフィッシュの2人はゴールドハウス目黒さんのスモールマウスのぬいぐるみで写真撮影(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

昼食を取っている間に風はさらに強くなり激荒れボンバー!

その中をびしょ濡れになりながら風の弱いエリアでよしおくんにきました!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

その後もバイトは遠く風向きも変わり爆風。

風裏で釣れそうなエリアをランガンしますがノーバイトで、風が弱まったタイミングで入りなおしダブルヒット。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

急激な水温低下でなかなか口を使わない感じですがベイトとバスがリンクし、フィーディングしそうなエリアではバイトが出ました。

最後の1時間はHU-300でと言う要望で、釣れる可能性のあるエリアを流し待望のHU-300でドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

その後も3人でHU-300を投げ倒しましたが、これにて終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

最後に玉ちゃんのせっかく買ったHU-300たまらんばいブルーがリップだけになってしまいました・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

今日は天候、釣果含め厳しい中お疲れ様でした。

また来シーズンもよろしくお願いします。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/04

明日が今シーズンラストになります。

寒いだろうなぁ〜。

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

HU-300