HIDEUP Blog ボンバー

防寒アイテム、ウェア編

2016-11-16 23:40:01

さて、今回は防寒アイテム「ウェア編」です。

桧原湖で年間釣行日数が多い自分はレインウェアや防寒ウェアなどのこだわりは半端ないです(笑)

レインの話はまた今度にして・・・

防寒ウェアはいままでいろんなメーカーのものを試しました。

高級なやつから手頃な値段のやつまで。

自分が求める防寒ウェアは動きやすくてあったかい。

まぁ防寒ウェアには当たり前のことですが、それ以外の細かい部分も気になりまだ最高の防寒ウェアに出会えていないのが事実。

性能で言えば上記に加え雨にも強いとかフードの感じとか、襟の高さや、袖口の感じなどなど・・・

あとは丈の感じも。

サイズ感も大事で、自分の体型が中途半端なのか、Lサイズだと小さく、LLサイズだとちょっと大きく感じます。

シマノにはこの中間のサイズが展開されているのもあるんですが、すべてのカラーではないのでチョイスに困ります。

下は去年まで着ていた防寒ウェアですが、デザインはいいんですが生地が固くてごわつく感じ、パンツが中途半端なサロペットタイプで肩もこるのでやめました。

これで生地が柔らかかったらなぁ。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/16

で、こっちも去年から使用しているもので、バス用とかではないんですがゆったりしていてあったかいのでガイドなどであまり動かない時はこれをメインに使用したいました。

ただ、シルエットがダボっとしているのとちょっと重いので動きやすくはないですねぇ。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/11/16

以前気に入って使ってたのはすでにメーカーが無く廃盤。

それでも、もう少しこうだったらなぁ・・・なんて思う部分もありました。

自分と同じような方はいると思います。

もしかしたらこれって永遠のテーマ?

時間をかけて最高の防寒ウェアにたどり着きたいと思います(笑)

なんかオススメのやつがあったら教えてくださいねぇ〜。

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter