HIDEUP Blog ボンバー

今年の桧原湖は表層から水面直下がアツい!

2017-06-07 19:40:11

さて明日から桧原湖です。

先週も表層系の反応は良かったんですが、個人的にはワカサギが多くなってさらに表層がアツくなってるように感じました。

スタッガーオリジナル2.5インチのノーシンカー

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/07

パイロンでもこの時期初めて釣りました。

バイトもあるしね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/07

そして忘れてはいけない「ワッパー」

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/07

この3つの異なるルアーの使い方ですが・・・

《スタッガーオリジナル2.5インチノーシンカー》

風が吹いてたり水面が波たってるときに使用することが多いです。

魚に対してアピールをあげたいときに有効かと思います。

さらに沈めて巻きたいときはシンカーを入れたりジグヘッドでも使用します。

《パイロン》

パイロンは基本的にワカサギを追ってフィーディングしていると感じたときや、フィーディングスポットでサイズ狙いで使用することが殆どです。

使い方に関しては以前のブログでも書いてますが、こちらは改めて書かせていただきます。

《ワッパー3インチ》

風が弱いときや無風のときに使用します。

水面直下をゆらゆらとやだようように使用してます。

スタッガーオリジナル2.5インチと状況によっての使い分けですね。

スタッガーオリジナル2.5インチはテールが動くギリギリのスピードで巻くのが基本です。

早く巻くぶんには大丈夫なんですが、テールが動いてないことには意味がないのでその辺を意識して使ってもらえばいいと思いますよ。

ワッパーはできる限りゆっくり巻くのがオススメです。

本来の使い方は早く巻いてスプラッシュをあげて使うんですが、自分の場合はゆっくりただ巻きで使用してます。

スタッガーオリジナル2.5インチもワッパー3インチもそうなんですが、早合わせはせずにしっかり重みを感じてから合わせる!が基本です。

是非今週末の桧原湖で試してみてくださいね。

 

そろそろHU-70ボンバーチューンもアリかな?

 

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_original_25pylon84wapper3