HIDEUP Blog ボンバー

6月10日桧原湖ガイド

2017-06-11 11:37:50

6月10日桧原湖ガイドはボンバーガイド初の斎藤さんと伊藤さんコンビ。

天気予報では午前中晴れで午後は雨予報。

風も結構吹く感じだったのですが・・・出船してすぐ雨・・・

ということでとりあえず状況の変化を確かめつつ表層系からスタート!

浮いてはくるけど何かが足りない感じだったので風が弱いうちにボトムの釣りにシフト。

斎藤さんに早速バイト!

今シーズン初桧原湖バスだそうです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

終始ボトムの釣りで釣っていただきましたが、天気も良くなってきたタイミングで風も強くなってきたのでエリア移動。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

その後も飽きない程度に釣っていただきました。

やっぱりスモールの引きは楽しいですいねぇ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

バンクの虫食いはコンデションの良いバスが釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

こっちも虫食いバス。

口の中には春セミが入ってましたよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

エリアによってはあっちこっちに春蝉が落ちていました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

午後は大きくエリアを変えて、曇ってローライトになったので表層系からスタート!

早速チェイスはあるもののあと少しと言うところでUターン。

カラーを変えて一撃でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

空が一気に暗くなり、やばそうな感じだったのでエリア移動。

ここからがひどかった・・・

強風と予想以上の雨で午前中とは別世界の激荒れボンバー!www

ミノーで釣れたあとは終始雨で写真なしです。

後半の雨が降ってるときはミノーで連発アリでなかなか面白い展開でしたが雨風強すぎ・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

冷たい雨で一気に寒くなり防寒必要レベル。

手の感覚は無くなってきたとこでガイド終了。

悪天候の中お疲れ様でした。

またのお越しをお待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/11

 桧原湖 ボンバーガイドはこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter