HIDEUP Blog ボンバー

6月17日桧原湖ガイド。

2017-06-18 12:19:11

6月17日の桧原湖ガイドのゲスト様はボンバーガイド初の掛巣さんと藤田さん。

朝の桧原湖は少し風があり相変わらず寒かったです。

天気は良かったけどね。

朝一は先週とどう変わったかを判断するべく表層系からスタート!

しかし最初に入ったエリアでは風もなく釣れそうな感じがしなかったので数投で終了。

当初の打ち合わせでムシで釣りたいという要望があったので風裏のバンクを流すことに。

何発か出ましたがノラずもう少しあったかくなってからと判断して移動。

移動した先はアフター回復系の魚を狙った釣り。

一段深い沖のハードボトムやウィードゥー。

狙い的中で早速藤田さんにヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

その後すぐに掛巣さんにもヨンマルのナイスサイズがヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

その後も少し大きめのルアーを投げている掛巣さんにはヨンマル。

ちなみにルアーはこの時期の定番洋平オススメのフラッシュストレート。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

沖の魚はサイズもよくだいぶ回復している感じでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

自分は前で濃いウィードゥーやハードボトムを探すのにワイド4インチを投げてましたが、コレにも結構バイトがありました。

合わせはしませんでしたが、そろそろワイド祭り開催の予感です。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

後半はあったかくなってきたのでムシパターンを軸に展開。

ボトム好きの藤田さんは猫リグでゲット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

可能性のありそうなバンクをムシで流していくと数カ所でバイト多発!

が・・・なかなかノセられず数匹キャッチで移動。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

その後、風が弱くなったタイミングで移動してまたムシパターン。

このエリアが凄かった!

ムシ出まくりで数を伸ばして最後は沖のアフター回復系を狙って終了となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

ダブルヒットもありで初のボンバーガイド楽しんでいただけましたかね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

自分もちゃっかりオスマンダファット6.5インチで釣らせてもらいましたよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

これからの時期はルアーのボリュームを大きくすることで数、サイズ共に釣れる傾向にあります。

是非試してみてくださいね。

暑い中お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/06/18

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

slide_fall_jigosmunda_fat_65