HIDEUP Blog ボンバー

8月2日桧原湖ガイド。

2017-08-03 12:14:13

8月2日桧原湖ガイドのゲスト様はボンバーガイド初の西川さんとお友達。

朝は霧で結構寒かったんですがガイドスタートする頃には日差しが刺さる感じの激アツ。

晴天無風で厳しそうだなぁ〜と思いましたが、少しでも風や流れが当たるハンプ周りのフラットで粘り勝ちのワイドフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

フットボールジグにワイドツインテール3.3インチ

アクションはトントンアクション!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

しばらくジグワイドでやりましたがバイトが出ないのでライトキャロにチェンジ。

お友達さん無事にファーストフィッシュゲットです。

殺気出まくりでしたねぇ〜www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

なかなか風も吹かずボトムの釣りは厳しいと判断し虫パターンを試しに・・・

ファーストバンクで数本釣れたので気になるエリアをランガンするとちゃんと答えが返ってきました。

小さいサイズが多いですがたまにナイスサイズも混ざる感じでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

そこそこ数も釣れたのでワイドチャレンジタイム!

西川さんが1投目でドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

後半も虫パターンから開始。

このエリアのバスはショートバイトに苦しみながら西川さんにテンションが上がるスモールヒットです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

お友達さんは小さいの担当?www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

と思ったら怪しい雲が出て風も強くなってきてレインを着ないと寒いぐらいになりました。

桧原湖恐るべし・・・

その瞬間から明らかに虫の反応が悪くなったので移動。

幾つかのポイントを周り風も吹いてきたのでワイドタイム!

まさかのワイドでダブルヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

ワイド丸呑みです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

さらに西川さんに連発追加ワイドフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

こちらも丸呑み。

このエリアはゆっくりズル引き&ステイが良かったですね。

ステイ時にラインスラッグをきっちり出すのがキモです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

夕方はまた別のエリアでワイドタイム開催しますがノーバイト。

バンクに風が強く当たってたの夕方の残り時間をでシャローでの巻の釣りを提案。

風が吹いたらスピナーベイトでしょ!

ということでシャローチャレンジ。

ラストは西川さんのスピナーベイトにドーン!

お友達さんにもバイトがありましたがフッキングが甘かったのかフックアウト・・・残念・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

これにてガイド終了。

暑かったり寒かったりで状況がころころ変わりましたが終わってみれば今を釣れたのかな。

ボンバーガイドご利用ありがとうございました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/03

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_wide_3.3stagger_wide_4