HIDEUP Blog ボンバー

今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達

2017-12-04 18:37:47

「今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達」シリーズに戻りますwww

残すところあと2回ぐらいかな。

と、その前に・・・

週末の出来事。

土曜日はいつもお世話になっている福島県北メンバーの忘年会に参加しました。

場所はもちろん「なでしこ」

なでしこと言えば秀雄さん絶賛のおにぎり!

今回はおにぎりはなしでしたがいつも美味しい料理とお酒に癒されます。

なでしこさんありがとうございました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

そして翌日の昨日はちょっと用事があって桧原湖ドライブ。

雪のかかった磐梯山も迫力があっていいですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

曽原湖はこんな感じ。

すでに凍り始めてました。

雪と青空のコントラストは素晴らしいの一言。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

と言うことで本題に戻りますwww

「今シーズン桧原湖で活躍したハイドアップルアー達」シリーズ次は・・・

「スタッガーオリジナル」

スタッガーと言えば今世の中にあるシャッドテールの元祖!って知ってました?

スタッガーオリジナルはアフター時期の「スタ3ヘビダン」でも紹介しましたが今回は巻く釣りです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

シャッドテールのルアーはスモールマウスによく効くルアーです。

とくに春のプリスポーンを狙うとき、秋のブレイクにいる魚を狙うときなどに使用しますが、スナッグレス性能をいかしてサーチベイトとしても使用することが多いルアーです。

スナックレス性能を活かしてウィードが多くなったシャローなんてのもアリ!

スピナーベイトとのローテーションで使うパターンが多いですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

ウエイトでトレースレンジもコントロールできるのでいろんな条件で使用できるのもいいかな。

ちなみに、ウエイトを追加する際はなるべく前側がいいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

さらにサイズ展開も豊かなのでいろんなリグで使えますね。

自分はあまりやらないけど秋のアラバマにもぴったり。

去年は厳しい中ガイドでこれがハマりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

ボンバーガイド常連の玉ちゃんも今年の秋にスタッガーでドーン!

カラーはたまらんばい!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/12/04

と、そんなタイミングで先日ブログでもお伝えしたスタッガーオリジナルの新色が発売されました!

以前のボンバーブログでも紹介してるので見てくださいね。

スタッガーオリジナルに新色登場 ボンバーブログ

 

 

 

HU-70ボンバーチューンをまだ知らない方はこちらの過去ブログをご覧ください。

【HU-70 ボンバーチューン過去ブログ】

 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

・HU-70 ボンバーチューン

hideup ボンバー ブログ写真 2017/11/14

 

stagger_original_3stagger_original_4