HIDEUP Blog ボンバー

HU-30BTカラー①

2018-01-10 18:37:55

昨日から2回目の仕事始め。

3日間しっかり休ませていただきました。

さて、先日のブログで2018年HIDEUP新製品のHU-30BTカラーラインナップを紹介させていただきましたが、今回はそのカラー説明。

いっきには全カラーは難しいので数色ずつ紹介させていただきますね。

 

まずは・・・

#02 ヒデメロン

※写真はHU-70です。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/05

ヒデメロンは元祖超ナチュラル系カラーではないでしょうか。

今でこそこのようなカラーはありますが発売当時はかなり斬新なカラーだと思いました。

ソフトルアーではウォーターメロンやグリーンパンプキンなどは普通にありますがハードルアーではその当時なかったと思います。

と言うことはウィードエリアやクリアーウォーターにお勧めということになりますね。

水色に同化して波動でバスに気付かせるタイプのカラーです。

 

次は・・・

#05 ライムチャート

※写真はHU-70です。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/05

ライムチャートはすべてのHUクランクシリーズにラインナップされてるように実績のカラーで、濁ったときに投げることが多いです。

雨が降ってる時や風が強い時なんかにも良いカラーですね。

特に雨が降っている時マッドカラーは膨張して見えるので活性の高いバスに有効だと思います。

 

次は・・・

#06 ギル

※写真はHU-70です。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/05

このカラーは最初にHU-70のリップを曲げてボンバーチューンした最初のカラーで偶然なのか良く釣れた印象のカラーです。

今回HU-30BTには自分のボンバーカラーがありますが、このカラーもHU独自のインナープレートを採用しているのでフラッシング効果抜群でローライト時にはチャート系とローテーションで使用してました。

名前がギルだけにギルなどのベイトフィッシュがいるフィールドで有効なカラーです。

 

と、今回はここまで・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2018/01/05

《HU-30BTブログまとめ》

・HU-70ボンバーチューン改めHU-30BT

・HU-30BT奇跡のリップ

・HU-30BT有効レンジ

・HU-30BTリップ形状

・HU-30BT

・HUクランクシリーズ

・クランク巻くならどのライン?

・HU-30BT最終サンプルマスター

HU-30BT(HU-70ボンバーチューン)の動画もどうぞwww

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ
・ボンバーFacebook

・ボンバー Twitter