ボンバーHIDEUP Blog

HU-30BT

2018-03-26 20:45:02

昨日から福島市もだいぶあったかくなってきました。

こういう天気が数日続けばバスも動き出します。

しばらく暖かい天気が続くみたいなので週末にでもHU-30BTでボンバーチャレンジしてきたいと思います。

さて、話は変わってHIDEUPのホームページのProductsにHU-30BTのページがあるのはご存知ですか?

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/26

HIDEUPのルアーカラーの写真はとても見やすくとくにHU-30BTはお腹の色にも注目して欲しいのでこの写真は見やすくてgood!

HU-30BTは30cm以内のレンジで使うのでバス目線だと横や後ろ、そして下から見えるカラーやシルエットが重要と考えセレクトしたカラーたちです。

特にスモールマウス用考えたボンバーカラーの3色は下から見た時に白っぽい(ワカサギなどのベイトフィッシュ)を意識したカラーになってます。

その中にもボンバー的な拘りが詰まっているわけです。

ボンバーピンククラウンはスモールマウスの大好きなカラー

このカラーでこだわった部分は通常よくあるこのてのカラーはお腹がオレンジが多いですがボンバーピンククラウンは薄っすらピンク色なんです。

上から見ると人間からも見やすく、中のプレートに角度によってピンクとチャートが映り込みます。

朝夕のフィーディングタイムやサーチベイトとして使う場合はまずこのカラーから投げて欲しいですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/26

次にボンバーブラックバックチャート

これもインナープレートを採用していて角度によってチャートなったり白っぽくなったりします。

これもあえてお腹をパール系にしました。

濁りがあるような時はこのカラーです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/26

次はボンバーワカサギ

こちらもインナープレート採用でフラッシングを意識したカラーです。

スモールはこのキラキラに弱いみたい・・・

とは言ってもキラキラが強すぎるのはダメ。

ボンバーカラーの中では一番弱い部類のカラーですがベイトフィッシュがいるフィールドでは欠かせないカラーですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/26

この3色でローテーションするとすればボンバーピンククラウン→ボンバーワカサギ→ボンバーブラックバックチャートといった感じでしょうか。

とは言ってもこの3色だけでは成立しないのでいろんなカラーを試して自分のお気に入りを見つけてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/03/26

と言うことでHU-30BTブログをまとめましたのでご覧ください。

《HU-30BTブログまとめ》

・HU-70ボンバーチューン改めHU-30BT

・HU-30BT奇跡のリップ

・HU-30BT有効レンジ

・HU-30BTリップ形状

・HU-30BT

・HUクランクシリーズ

・クランク巻くならどのライン?

・HU-30BT最終サンプルマスター

・HU-30BTカラー①

・HU-30BTカラー②

・HU-30BTカラー③

 

 

 

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/

HU-30BT

URL