HIDEUP Blog ボンバー

9月10日桧原湖ガイド

2018-09-12 10:18:58

今回のTOP50桧原湖戦は最近では一番厳しい試合でしたねぇ。

リミットメイクすら厳しい状態で3日間安定した釣果の選手もいなく、最後まで誰が優勝かわからない展開。

個人的にはなかなか見ごたえのある試合だったと思います。

さて、そんなTOP50の翌日のボンバーガイド。

はっきり言って不安しかないガイドでした・・・

ゲスト様は「嵐を呼ばなくなった男・・・」竹内さん。

と思ってたら朝から天気予報とは全く違って風強め・・・

朝一のエリアは先行者がいて近くのエリアからスタート!

台風後には全くと言っていいほど映らなかったベイトやバスが映ります。

少しだけ期待してワイドキャロのボンバーブラックを投げてもらうとバイトはある感じ。

ただショートバイトで魚がルアーをしっかり見えてない感じがしたので多少の引っ掛かりでもしっかり糸を緩めてステイ!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

こんな状況ではさらにボンバーブラックが効いてきます!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

自分も投げてみるとバイトはあります!

ただ・・・だいぶスローに引くのと、ちょっとしたボトム変化を意識して止めるのが大事です。

竹内さんにもなんとか目標の1匹目が釣れました!

こちらもワイドキャロボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

風が強くてボトムもアタリも取りずらい感じ・・・

ただ魚探の映像を見る限りは釣れそうで、たまに投げるとちゃんと釣れます。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

なんとなくリズムが悪いと感じていろんなエリアを回って状況を見ながらランガンします。

でもやっぱりいないところには何も映らず昼休憩。

午後は天気が激変してまさかの豪雨・・・

しばらく我慢してたんですが、雷が鳴ったので橋の下に緊急避難!

安全第一です!

でも雨が強く降り始めた時が一番魚が湧いてきてる感じでした。

雨も落ち着き、雷もおさまったので釣り再開。

ここからさらに数カ所回りますが・・・

この一匹で終了となりました。

ラストにチャンスはありましたが惜しくもフックアウト・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

今日はなかんか厳しかったですが思ったよりは魚とベイトが戻ってきてるような印象でした。

トップもアリだったかなぁ〜

そんな余裕はありませんでしたけど・・・

嵐を呼ばなくなった男、竹内さんでしたが・・・そのしわ寄せが今日の天気だったみたいです・・・笑

次回は穏やかな天気を期待しております!

お疲れ様でした!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/09/12

 

 

9月以降の桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております。

http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/

stagger_wide_twintail_22