HIDEUP Blog ボンバー

10月12日桧原湖ガイド

2018-10-12 18:56:07

本日のボンバーガイドのゲスト様は後藤さんと中村さん。

朝から冷たい雨と濃霧でとりあえずガイドスタート!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

朝一は天候がどうなるかわかんないので安全第一で近くのエリアからスタート。

しかしこのエリアではワンバイトで終了で霧が薄くなったタイミングで移動。

しかし小高森から南は霧が濃く移動困難なため見える範囲でのエリア選択。

厳しいなぁと思ったらワイドキャロにお手本フィッシュ!

もはやボンバーガイド定番のスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラックです。

このエリアでは回収中にとにかく反応が良く、いろいろ試しましたが決定打を見つけられず移動・・・

HU-30BTで8mから浮かせたりもしたんだけどねぇ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

次のエリアではワイドキャロで後藤さんに遅れてファーストフィッシュ!

ロッドはレンタルのbombastic!BFS-67XULST!

スモール専用ライトキャロロッドです!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

ここから霧が晴れたのでようやく思い通りに移動・・・

と思ったら寒すぎて全員手の感覚がなくなり戦意喪失・・・・

全員一致で早めの昼休憩・・・笑

ラーメンで温まって後半戦。

まずは後藤さん。

テクニカルダウンショットの釣りを伝授!

これはボンバーガイドにこないとわからないやつです。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

中村さんもコレが本日のファーストフィッシュ!

テクニカルDSです!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

コツをつかんだ中村さん連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

ダブルヒットもあったりなんかして・・・

今日イチの盛り上がりをみせました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

またまた中村さん

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

ルアーはスタッガーワイド1.5インチ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

後藤さんはスタッガーワイド1.2インチで応戦・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

中村さんは実はネコリグ好きらしく・・・ネコリグでも釣ってもらいましたよ。

流石ネコリグマスター!完璧です!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

ラストはワイドキャロでナイスサイズの後藤さん

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

で・・・やってしまいました・・・・

ついに桧原湖初!スモールマウスバス初!たぶん・・・笑

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

スタッガーワイド5インチでBIGスモール仕留めました!

丸呑みボンバー!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

スタッガーワイドツインテール2.2インチと比べるとこんな感じ。

デカイでしょ!

カラーはもちろんボンバーブラック!勝手に!www!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

桧原湖シーズン終盤にして新たな扉を開いてしまいました・・・笑

で、ワイドキャロで中村さんもナイススモールを釣っていただきガイド終了となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

天気予報を外していただきありがとうございましたwww

おかげで1日チョー寒かったです!笑

2人が揃うと天候が荒れるそうです・・・

最初に教えてほしかったなぁwww

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/12

現在サーバーのエラーでボンバーガイドのホームページが見れなくなっていますのでブログ内でガイド空き日を記載させていただきます。

ガイド予約やお問い合わせはお電話かメールでお願いいたします。

10月のガイド空き日は・・・

15日、16日、17日、18日、19日、21日

22日、23日、24日、25日、29日、30日、31日

ガイドご予約は↓

お電話 080-6008-6104

メール 携帯 bomber69@docomo.ne.jp

           PC  bomber-factory@memoad.jp

HU-30BTstagger_wide_12