HIDEUP Blog ボンバー

10月13日桧原湖ガイド

2018-10-15 18:45:53

10月13日ボンバーガイドのゲスト様は今シーズン2回目の国分さんとマツイさん。

朝は冷え込みましたが天気も良く秋晴れで、前日かなり寒い思いをしたのでこの日から防寒にチェンジ。

しかし・・・日中は防寒では暑いぐらいでした。

朝一は最近様子見で試してるディープクランクパターンからスタート!

数カ所回りましたがまだ水温が高くて今ひとつで移動。

ここ最近数釣りを楽しませてくれるエリアでまずは国分さんにファーストフィッシュ。

この日もテクニカルDSで繊細なアタリをかけていきます。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

独特のバイトに苦戦しながらもマツイさんにもファーストフィッシュ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

その後も安定のバイトラッシュ。

ただ、近くでガイドをしてる洋平ガイドのゲストの小学生に完全に釣り負けてました・・・笑

これにはお二人苦笑い・・・

それにしてもあの子は見てて釣りが上手だったなぁ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

話は戻って可愛いサイズのダブルヒットなんかもあってテンンションアゲアゲ!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

この日は前日のチャプターの全プラと言うことで前半は同じエリアでとにかく数釣りを楽しんでもらうことにしました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

後半はサイズ狙いにシフトして回り拾い釣り。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

とにかく条件の良いハードボトムを釣ります。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

夕方のタイミングでダブルヒットもありました。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

お二人ともルアーはスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラックのワイドキャロ!

フックはもちろんバーブレスです!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

丸呑みです。

丸呑みでもバーブレスだから魚にダメージなく簡単に外せます。

ワイドはとにかく置いて釣る!です!

ブレイクにエッジやハンプのエッジに置いておくといきなりドーン!と持っていきます。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

ズル引きする場合もルアーがボトムから離れないように極力ゆっくり引きます。

だからキャロのリーダーは短めでいいんです。

風が強かったり流れが強い場合はさらにリーダーを短くして調整します。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

カラーはもちろんボンバーブラック!

これからのエビ、ゴリ食いのパターンにさらに有効になります。

ちなみにゴールドハウス目黒さんに少し在庫ありますよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

国分さん、マツイさん今期お替りガイドありがとうございまいた!

また来シーズンもお待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/10/15

現在サーバーのエラーでボンバーガイドのホームページが見れなくなっていますのでブログ内でガイド空き日を記載させていただきます。

ガイド予約やお問い合わせはお電話かメールでお願いいたします。

数釣り楽しめますよ〜

10月のガイド空き日は・・・

17日、18日、19日、21日、22日、23日、24日、25日、29日、30日、31日

ガイドご予約は↓

お電話 080-6008-6104

メール 携帯 bomber69@docomo.ne.jp

           PC  bomber-factory@memoad.jp

 

以上、よろしくお願い致します。

stagger_wide_twintail_22