HIDEUP Blog ボンバー

5月25日桧原湖ガイド

2019-05-27 09:10:25

5月25日ボンバーガイドのゲスト様は常連の佐藤さん。

今シーズンもよろしくお願いします!

朝一は風も弱いので表層系からスタート。

開始早々に可愛いサイズがヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

現在の桧原湖は全体的にスポーニングに入り初めて、エリアによっては卵も生んでいるエリアも多数あります。

まぁ一番釣りずらい感じのタイミングですね。

ネスト以外の釣りのパターンを探してランガン。

表層から水面直下を狙ってドーン!

バイト多数!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

一段下のレンジをライトキャロで狙ってみると・・・

単発で釣れました。

ルアーはもちろん「スタッガーワイドツインテール2.2インチ」

カラーは今年はちゃんと言いますよ!

ブラックソリッドです!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

また表層に戻して佐藤さんサイズアップ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

で、佐藤さんガイドの定番。

おやつタイム・・・笑

今回は、きみのプリン

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

新緑が綺麗な木陰で美味しくいただいました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

で・・・釣りを再開してしばらくしたら、なにやらバキバキッ!とすごい音がして見てみると、木が倒れて道路を塞ぐという現場に遭遇しました。

すぐに村役場に連絡してしばらく通行止めでしたが夕方には通行止めが解除になりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

そんなこともありながらガイド再開ですが、風も弱くなって表層でのバイトも少なくなり数カ所回りましたがガイド終了となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

暑いなかお疲れさまでした。

今シーズンもよろしくお願いします!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/05/27

 

stagger_wide_twintail_22