HIDEUP Blog ボンバー

HU-70はエサ?

2014-04-06 11:14:52

こんにちは、ボンバーです。

先日、TEAM BRATメンバーで管釣りに行ってきました。

今回は初めての場所なので、手探り状態。

ここの池は2つあって、アシがあったり杭がありなかなかよさげ・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/04/05

最初はライトリグメインで釣りをしていましたが、その後スタッガーワイド2.7インチの直リグで水深のあるアシでリアクションバイト。

ランディング寸前でバラしてしまいました。

その後、チューンしたHU-70をシャローフラットの枯れアシの中を通すと今までにない反応で、入れ食い状態。

これにはビックリ。

マジやばいっす!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/04/05

そもそもHU-70をチューンしたきっかけは、桧原湖のある条件での使用を考え行ったのですが、今回の件で新たな可能性を感じました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/04/05

琵琶湖でこの時期に岩田さんがHU-70を使用している理由が何となく解っちゃったかも・・・。

 

HU-70stagger_wide_2.7