HIDEUP Blog ボンバー

桧原湖ワイド

2014-09-09 11:18:21

こんちは、ボンバーです。

秀雄さんの優勝後、ワイドの問い合わせが多く桧原湖ワイドにチャレンジして頂いている方が多いみたいです。

桧原湖ワイドの始まりはガイドでお客さんと一緒に気分転換に投げたのが最初で、それまではワイド4インチではでか過ぎると思いなかなか投入できませんでした。

ところがジグのトレーラーにスタッガーワイドツインテール4インチで狙ってみると、いきなりのバイト!

これが最初はなかなかフッキングせず苦戦。

その後、フッキングできたが、ボート際でフックアウト。

と思ったら、ゲストの方にドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

これが桧原湖「初」のスタッガーワイドツインテール4インチフィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

上あごガッツリ。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

その後もバイト連発!

中には丸呑みの魚もいました。

ガイド終了後、エリアを変えてボクもワイドフィッシュGET!

あらためてみて見ると、今回の秀雄さん同様でカラーがピーチキャンディーでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

桧原湖ワイドに確信を持ったことっと、キモが少し解った事でその後の釣行でも要所要所でワイドで釣れるようになった。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

「コツ」をつかめばアベレージサイズでもフッキング可能に・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

でも、基本ワイドに食ってくる魚はアベレージ以上の魚が圧倒的です。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

ワイドはフラットエリアでも・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/09

ハンプエリアでも釣れます!

現在の桧原湖は釣れてないようですが、そんなときこそワイドの出番です。

多分、これから桧原湖でワイドがどんどん効く時期になってきます。

今が旬の桧原湖ワイドフィッシングを是非この機会にチャレンジしてみて下さい。

stagger_wide_4stagger_wide_twintail_4