HIDEUP Blog ボンバー

6月14日桧原湖ガイド

2016-06-14 22:25:40

本日も桧原湖ガイド

昨日の天気とはうって変わって朝から晴天若干曇り。

今回のゲスト様はボンバーガイド常連の玉ちゃんと・・・愉快な仲間たち・・・笑

前半は全員殺気出まくりでなかなかバイトない時間が続きます。

そんな中、先手をきったのは先生でした(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

その後も先生だけポツポツ釣ります。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

今回玉ちゃんは「スタ3ヘビダン」を習得する気満々で投げてましたが、ミスバイトやバラシでフックアップならず。

そして本日も「スタ3ヘビダン」をレクチャー中にKYフィッシュ。

ウィード+アフター=スタ3ヘビダン

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

その後、いろいろ試しますがノーバイトで前半戦終了。

お昼は「ゴールドハウス目黒」さんで昼食。

前半戦ノーフィッシュの先生の弟子?さんは初桧原湖で万が一デコったときのためにスモールマウスバスのぬいぐるみで記念撮影(笑)

これはボンバーガイド初の試みです・・・(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

後半戦はガラッとエリアを変えて昨日良かったエリアや新しい釣り方、エリアを開拓しながらランガン。

表層系でアベレージがポツポツ釣れ

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

玉ちゃん連発

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

沈黙を破って先生もヒット!

ナイスで〜す

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

そして、初桧原湖でコツがつかめず苦戦中の先生の弟子?さんが念願の初フィッシュ!

結構チャラい真っ黒な40upスモールGET!!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

その後、コツをつかんだ先生の弟子?さんは親指を立ててしまうほどの絶好調!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

玉ちゃんも後半絶好調!

念願のスタ3ヘビダンでナイススモールGET!!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

丸呑みです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

こちらも後半戦絶好調の先生の弟子?さんも釣りまくります。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

そして、湖上の雰囲気がいい感じに思えたので、玉ちゃんに「ワイド4」釣れそうだよ!と助言すると・・・

ドーン!とでました!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

1年半越しのワイド4フィッシュ!

スライドフォールジグ5g&スタッガーワイドツインテール4インチ

カラーは「Yes ピーキャン!」

トレーラーフックも効きました。

丸呑みです。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

先生の弟子?さんは釣れ釣れです(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

玉ちゃん本日2発目のワイドフィッシュ!

スライドフォールジグ5g&スタッガーワイドツインテール4インチ

去年から桧原湖に通い投げ続けた結果です。

おめでとうございます!

「男は黙ってワイド4」

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

終わってみれば釣れ釣れの桧原湖でした。

天気予報では雨ではなかったんですが、午後は雨・・・

しんどい時間もありましたが、1日お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/14

この時期の桧原湖はサイズ狙い、数釣りともに楽しめる時期です。

桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております。

ガイドスケジュールにてご確認ください。

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

slide_fall_jigstagger_original_3