HIDEUP Blog ボンバー

イベント終了

2014-06-28 09:16:53

こんにちは、ボンバーです。

昨日は岸波北福島店さんでHIDEUPイベントでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/28

今回は秀雄さんも来店。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/28

夕方ゲリラ豪雨もありましたが、無事イベント終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/28

今回はサポート役ですが、HU-70のボンバーチューンをいくつかさせて頂きました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/28

イベント終了後は、秀雄さんお気に入りのなでしこに・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/28

やっぱなでしこのおにぎりはうまかった(笑)

そして、本日はキャスティング仙台南店さんで12:00〜イベントです。

 

イベント告知in岸波

2014-06-26 23:30:21

こんにちは、ボンバーです。

明日は岸波北福島店でHIDEUPイベント開催します。

時間は16:00〜20:00までになります。

今回は秀雄さんも来店しますので是非遊びにきて下さい。

制作者本人から話が聞ける機会は滅多にないと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/26

もちろん私ボンバーもウロウロしてますので怖がらずに声をかけて下さい(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/26

今回も水槽でHIDEUPルアーの動きをご覧頂けます。

要望があればHU-70をご購入のお客様にはその場でボンバーチューンをしますのでよろしくです。

桧原湖&イベント告知

2014-06-25 22:28:29

こんにちは、ボンバーです。

先週末は久しぶりに桧原湖に行ってきました。

日曜日は桧原湖のお隣の曽原湖で岸波さんのバス釣り大会のお手伝い。

総勢100人の熱き戦いが繰り広げられました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

翌日は桧原湖で新たに制作したブランクのロッドテスト。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

午後からは後輩とエンジョイフィッシング・・・(笑)

ダブルヒットでテンションマックス!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

その日の夕方、友人ファミリーが遊びにきて夕暮れまで桟橋フィッシング。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

翌日は子供たちを桧原湖ガイド。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

なんとか自力で初バスGET! 

ちなみに、ルアーはスタッガーワイド2インチ。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

親父もワイド2インチでバスGET!

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

と久しぶりの桧原湖を慌ただしく過ごしました・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

で、今週6月27日(金)は岸波北福島店でHIDEUPイベント開催します。

今回は秀雄さんも来店するので是非遊びにきて下さい。

時間は16:00〜20:00になります。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/25

日帰り弾丸ツアー

2014-06-18 11:18:37

こんにちは、ボンバーです。

昨日はバートメンバーで北の楽園に日帰り弾丸ツアーに行ってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/18

今回は2人ずつのペアでのチーム戦。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/18

HU-70(ノーマル)でBIGバスGET!

やっぱクランク最高です。

僕の使い方はボトムにコンタクトしたらリールとロッド操作でワームを操るような感じで使用します。

名付けて「ワーミングクランク」

この使い方はタフな時こそ威力を発揮しますので是非お試しください。

久しぶりの北の楽園は程々に楽しませてくれました。

 

ロッドテスト

2014-06-15 18:56:30

こんにちは、ボンバーです。

本日少しだけ近所の池にロッドテストに行ってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/15

休日とあって釣り人でいっぱい。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/15

今回テスト中のロッドはHU-70ボンバーチューンを使用するために改めて制作したクランキンロッド。

1本はグラスロッドでいい感じに仕上がってます。

これからの桧原湖で活躍すること間違いなし!

で、スピニングも1本持参。

せっかくなので、オスマンダのネコリグで釣りをしていると・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/15

クランク釣れました(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/15

その後、スタッガーワイド2インチのダウンショットでかわいいバスGET!

で、終了。

来週は久しぶりに桧原湖行けそう・・・。

と、その前にハチロー行ってきます。

HU-70osmunda_5

スタッガーワイド3.3インチ入荷

2014-06-14 08:09:12

本業が忙しく、なかなか釣りに行けてないボンバーです(泣)

昨日、岸波北福島店さんに修理ロッドを納品に行ったら、ナイスなタイミングでHIDEUP新製品スタッがーワイド3.3インチが入荷してました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/13

到着ホヤホヤのスタッガーワイド3.3インチ。

値段をペタペタ貼って、早速ワイドコーナーに陳列してきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/13

これで、ワイドファミリーが勢揃い。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/13

福島近辺でお探しの方は、岸波さんにありますYO!

 

スタッガーワイド2インチ

2014-06-13 09:17:27

こんにちは、ボンバーです。

今回はスタッガーワイド2インチをダウンショット(マス針)でフックセットする場合のワンポイントアドバイス。

通常、スタッガーワイド系はオフセットフックを使用しますが、ホームレイク桧原湖でスモール相手に使用する際はマス針を使います。

ただ、ワイド形状によりフックの刺し方でワームが回転してしまい、糸ヨレ多発してしまいます。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/12

上の写真のように通常のチョン掛けだと回転してしまいます。

なので・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/12

上の写真のようにワームの真ん中から通し刺しのような感じでセットすると回らなくなります。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/12

針先を抜く場所もあまり深く刺さないのがキモになります。

フラットエリアやサイトで使用する場合はこのセッティングがおすすめです。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/06/12

スタッガーワイドBOXの使用頻度が高く、ストックが無くなってきたのでそろそろ補充しないと・・・。

stagger_wide_2