8月14日桧原湖ガイド

2019-08-16 16:51:17

8月14日ボンバーガイドのゲスト様は毎年この時期に来ていただいている加藤さんご夫婦。

毎年ありがとうございます!

この日は久しぶりの曇り時々雨で涼しい桧原湖。

しかし・・・朝の2バイトのみで前半終了・・・

地獄の軍団の団長が居て今回も地獄の写真撮影サービス!

夏休み価格で2,000円だそうです・・・

実は、去年も加藤さんご夫婦のガイド時に団長が居て写真撮っていただきました。

その時は無料だったんですけどねwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

最近の桧原湖はこんな感じなのでガイド的には焦りませんwww

そんな後半は開始早々に奥様にドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

さらに連発!

ね!釣れる時はちゃんと釣れるでしょ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

焦りと殺気は禁物ですよ!

加藤さんにもドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

さらにご夫婦でダブルヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ね!釣れるでしょ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

その後もタイミングで釣れる感じで風や流れで魚が動き回ってる感じでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

一時的に溜まってるエリアを見つけると連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

奥様のこだわりは・・・全て違うポーズで写真を撮る!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

だんだんネタがなくなり・・・

最後はこんな感じでしたwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

前半は厳しかったですが、1年に一度の桧原湖スモール楽しんでいただけたかな。

また来年もよろしくお願いします。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

と言うことで明日からまたボンバーガイド再開です。

8月のガイド空きは平日少しあります。

9月のガイド空きは週末も含めまだありますのでお早めのご予約お願いします。

ボンバーガイドご予約はこちら↓

http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html

 

stagger_wide_twintail_22

8月12日、13日桧原湖ガイド

2019-08-16 16:28:53

8月12日、13日ボンバーガイドのゲスト様は先週もお越しの佐藤さん。

毎度ありがとうございます!

12日の朝一は前日の魚を捕りに行きました。

ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチのボンブラ。

開始早々ナイスサイズがドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ワイドは小さくでもデカイのが食ってきます!

小さな巨人ですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

で、待ちに待ったアレをゴールドハウス目黒さんに受け取りに行きました。

そうです!

スタッガーワイドツインテール2.2インチの新色。

#069 ボンバーピンク!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

で、朝からわんぱくな若者はブルーソフトを2個持ち!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

釣り再開で島周りで子バスと戯れる佐藤さん。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

バイトは無限・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

この日も暑くて釣りに集中できず2時間に1回のペースで日陰で休憩。

この余裕が大事ですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

釣っては休憩を繰り返し、夏休み満喫の佐藤さん。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

連発もあったりなんかして・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

自分もボンバーピンクで良いのいただきましたよ。

桧原湖で1番最初に釣った人になったかな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ラストは佐藤さんもボンバーピンクでナイスサイズドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

2番目にボンバーピンクで釣った人かな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

やっぱりワイドはデカイの釣れるよ!

と言う1日目でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

13日の2日目のガイドは朝から無風で日差しもやばい!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

今年一番の暑さになったこの日の桧原湖。

前半は暑くてほとんど釣りにならずに日陰で休憩。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

水温も久しぶりのマックス水温。

魚も夏バテだよね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

1日暑くてまともに釣りしたのは夕方ぐらいかな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

この日もボンバーピンクで良いのいただきました!

これからの時期はボンバーポンクをカラーローテーションに追加してくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

暑い中2日間ありがとうございました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

#069ボンバーピンクよろしくお願いします!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

フックはちゃんと真っ直ぐ刺してルアーが回らないようにチェックしてからキャストしてくださいね!

stagger_wide_twintail_22

8月11日桧原湖ガイド

2019-08-16 15:56:24

8月11日ボンバーガイドのゲスト様は佐藤さん。

いつもありがとうございます。

朝一はタイミングで釣れればデカイのがワイドで釣れるエリアに・・・

風もなく厳しいかなぁ〜なんて思ってたらいきなりバイト!

しか〜し!ドラグユルユルで途中で抜けちゃいました・・・

惜しい!

その後も同じエリアで粘りますが映るけど食わない感じで移動。

現在の桧原湖はベイトやバスが映るエリアであればタイミングで必ず食ってきます。

焦らず気長にバイトを待つのがキモなのかもしれませんね。

と、忘れた頃にドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

サイズは可愛いですが1匹は1匹!

サイズは釣ってるうちに混ざります。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

しかしなかなか混ざらない・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ので、可愛いのに遊んでもらいます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

惜しい場面も何回かあったんですけどね・・・佐藤さんwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

スモールはタイミングとリズム、だと思ったガイドでした。

厳しい中お疲れ様でした。

ロッドの方はそう少しお待ちくださいね。

 

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

stagger_wide_twintail_22

8月10日桧原湖ガイド

2019-08-16 15:34:35

昨日、今日とお盆休み・・・とは言っても疲れが一気に出てダウン・・・

さて、そんな今年の夏休みのボンバーガイドの様子を順番にお届けします。

8月10日ボンバーガイドのゲスト様は毎度おなじみのドローズの畑村さんと高木さん。

今回は神戸さんはお休みでした。

朝は最近やってなかった虫パターンを試しに北へ・・・

ただ高木さんのミラクルキャストが見たかっただけなんですが、まさかの高木さんのキャストは普通に決まる!と言うことで移動www

朝から激暑の桧原湖・・・簡単ではありません。

まずは畑村さんに待望のファーストフィッシュ!

ピンクがお似合いですwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ここからがしんどかった・・・どこで何やってもバイトが出ないという・・・

そんなときは昼寝ですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

畑村さんのキャップは涼しそうですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

なんのミラクルも起きないまま夕方・・・

と思ってたら、高木さんにスタッガーワイドツインテール2.2インチボンブラでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

さらに次のキャストでもドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

さらに移動してまたまたドーン!

久しぶりの釣りと言う高木さん。

終了間際に感を取り戻しましたね。

さすがミラクル高木さんです!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

で・・・

畑村さんにも実はミラクルが・・・

涼しげなキャップでしたが・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

ガイド終わってキャップ取ったら・・・メッシュ部分がバッチリ日焼けしてるではありませんか!www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

さすがドローズは必ず笑いが降りてきます!

今回も腹筋鍛えさせていただきました。

ありがとうございます!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/16

stagger_wide_twintail_22

ボンバーピンク!

2019-08-12 20:34:41

夏休みで激混みの桧原湖ですが・・・

そんな中、スタッガーワイドツインテール2.2インチにボンバーカラーが発売されました!

カラーナンバーは#069

カラー名はボンバーピンク

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

スモールマウスバスを意識したカラーです。

甲殻類と言うよりは、バイトフィッシュを捕食しているときに有効なカラーかと・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

早速ですが、本日ボンンバーピンクでナイススモール釣りました!

やっぱりワイドで釣れるとサイズが良い!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

ボンバーピンク・・・美味しそうな感じしませんか?

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

もちろんゲスト様もスタッガーワイドツインテール2.2インチのボンバーピンクで本日最大のヨンマルオーバー釣っていただきました!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

多分・・・ボンバーピンクで2番目に釣った方ですね・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/12

なかなか厳しい今年の桧原湖の夏ですが、やっぱりワイドは釣れますよ!

小さな巨人って感じですね。

HIDEUP取扱店様にすでに入荷してますので、桧原湖に来る際は是非ご持参ください。

今、桧原湖にいるんだよ〜って言う方も・・・

安心してください!

ゴールドハウス目黒さんに入荷してます!

と言うことで短い桧原湖の夏をボンバーピンクで楽しんでくださいね!

 

stagger_wide_twintail_22

8月8日桧原湖ガイド

2019-08-09 09:41:36

8月8日ボンバーガイドのゲスト様はこの日、結婚記念日という吉川さんご夫婦。

ボンバーガイド初のご利用です。

吉川さんご夫婦はゴリゴリのハイドアップファンです!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

そんな記念日に最高の思い出をと意気込んで出船。

朝一のエリアではワイドキャロとワイドジグからスタート!

と思ったらハンプ周りでボイル発生!

パイロン投げたりワッパー投げたりしましたが不発・・・

で・・・キャロに戻すとまたボイルするし・・・

朝からスモールに遊ばれ、ボイルの魚は無視してワイドキャロに集中です。

奥様にクンクンバイトがありましたが、いろんな事情がありバラし・・・残念・・・

エリアを移動して旦那様にワイドキャロで結婚記念日フィッシュ!

おめでとうございます!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

ルアーはスタッガーワイドツインテール2.2インチ

カラーはもちろんボンバーブラック!(ブラックソリッドね)

奥様にもちょいちょいバイトはありますが、なかなかキャッチには至らずでしたが、サンドイッチ食べてリセットしてからのドーン!

奥様も結婚記念日フィッシュ!

おめでとうございます!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

奥様さらに追加フィッシュ!

ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチのボンブラ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

旦那さんも待つ釣りに苦戦してましたが、ドーン!とナイススモールキター!

ロッドは赤マッカ69

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

自分もワイドキャロでドーン!

って・・・撮られてましたwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

お返しに激写!

お揃いのRCMF

末長くお幸せに!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

後半、風が変わってからはショートバイトでなかなかキャッチ出来ず苦戦・・・

でも、奥様・・・完全にワイド置いて釣ってました!

ただ・・・バイトあったら今度は教えてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

結婚記念日と言う大切に日にボンバーガイドご利用ありがとうございました!

また記念日以外にも遊びに来てくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/09

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22

8月6日桧原湖ガイド

2019-08-07 08:04:05

8月6日ボンバーガイドのゲスト様は・・・2日連チャンの佐藤さんwww

朝は少しだけサイトの釣りをしましたが、いい感じの風が吹いてるのでボトムの釣りにシフト。

ファーストフィッシュは・・・自分のワイドに・・・

スタッガーワイドツインテール2.2インチ

カラーはもちろんボンバーブラック(お店で探す時はブラックソリッドで・・・)

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

その後もワイドにバイトがありましたが・・・まさかのアワセ切れ・・・

フィーディングしてるのかなと思いボリュームアップでスタッガーワイド2.7インチ(シングルテールの方ね)を投げるといきなりフォールでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

ここでミラクル!

口の中を見てみると、まさかのワイド入ってるwww

さっきアワセ切れした魚を再度釣り直しましたwwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

佐藤さんはと言うと・・・前日ぐっすり寝たせいか、朝から殺気が出まくりで苦戦・・・

自分は・・・最近試しているコイ毛シュリンプをライトキャロでドーン!

これ・・・アリかも。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

この日は風が良くいつもの涼しい桧原湖でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

佐藤さん・・・ノーフィッシュの前半戦・・・・

スモールの釣りはリズムです!

1匹釣れば大丈夫!

と言うことでサイトとブラインドで小芋で可愛いいスモールがファーストフィッシュ!

1匹は1匹です。

自分が思うのは小さいサイズでも釣ればリズムに乗れる感じがするのでこういうサイズでも大事だと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

で、その予想は的中で佐藤さん連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

リズムに乗ればこんな感じで釣れるんですよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

この日もスタッガーワイドツインテール2.2インチ絶好調!

ボンブラ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

佐藤さんの後ろには夏雲。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

さらにワイドキャロで追加。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

とここでかなり暑かったので早めに休憩しましょう!と言うことでゴールドハウス目黒さんにかき氷を食べに行き、そろそろ行こうかなぁ〜と思ったら・・・

雲行きが怪しくなり雷ゴロゴロ・・・さらに雷バキバキ・・・になり雨も降ってきてしばらく待機。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

雨も止み、雷もおさまったのでガイド再開!

でも少し雲が残っててロッドを立てるとビリビリと音がなります。

怖っ

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

思ったより弱い雨でさほど魚のテンションを上げてはくれませんでしたが、ラストは今日イチのサイズで〆となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

2日間お疲れ様でした!

って、また来週2日間でしたね。

よろしくお願いします!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/07

stagger_wide_2.7stagger_wide_twintail_22
       2017-04