HIDEUP Blog 榎本英俊

身を守るアイテム

2019-04-01 16:22:01

釣りという水辺での遊びですが、やはり危険は潜んでいます!

 

 

・帽子

釣りの時に帽子を被ってない方もたまにいらっしゃいますが、針や障害物から頭を守る為には被っていた方がいいという事です。

藪漕ぎすると結構何かがよく刺さります。

そして帽子被っていない子にルアーの針が頭に思いっきり刺さっているのを何回も見てきましたが、、もし帽子を被っていたらなと思いました。

 

・偏光サングラス

こちらも不意の飛んできた物等からも守ってくれる。

 

そして2つとも紫外線からも守ってくれます。

 

僕の被っているHUメッシュキャプのブラックはシンプルでめちゃカッコよくて気に入ってヘビロテしてます!

 

 

・ライフジャケット

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/04/01

ボートでは皆さんしていますが、オカッパリではほとんどしている人がいません。

 

僕も昔はしていなかったですが、過去にオカッパリしていた時に、土手が崩壊して池ぽちゃしたことがあります。幸い浅かったのでよかったですが、深かったら笑い話では済みませんでした。

それを経験してからは僕もオカッパリやゴミ清掃活動の時は常に着用しています!

もちろんながらボートもしています!

 

オカッパリは本当に危険な所もあり、何処に潜んでいるかわかりません。

 

自分の安全は自分で守りましょう!

万全の体制で、楽しい釣りをしましょう!