HIDEUP Blog 榎本英俊

季節の進行

2019-04-04 23:52:45

本日は短時間、ちょい投げとフィールドの進行具合を見てきました。

 

今週は大潮が絡みますので、またまた季節が進行していきそおですね!

 

案の定、シャローにはロックしたバス達がわんさか見てとれました!

 

 

巻いてもタイミングではないのか、反応は無いので、素直にボトム展開へ。

 

 

最近やっているスタッガー4インチのユスリングで!

答えはすぐに返ってきました!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/04/04

この子も腹パンでしたので、そろそろですね!

 

春はほとんど、このリング付きのオフセットフックをよく使います!

 

そしてシンカーも少し重めで!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/04/04

産卵絡みは置くというところにも重点を置く必要が出てきますので、放置長めでのリングを加えて違和感無くセッティングで、春はいつもやっています!

 

今回も使ったロッドは赤マッカ2ピースです!

絶妙なティプでユスっている時と、放置の時のアタリがとれて、アワセの効くベリーバットがあります!

ホンマ懐が深いです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/04/04

携帯にも便利な赤マッカ2ピースです!