HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池でもライトキャロライナリグ

2019-05-28 07:50:25

5/27仕事帰りの45分短時間釣行!

 

日がだいぶ長くなり、仕事帰りに釣行できる時間が増えてきました! 嬉しいですね!

 

 

セレクトしたため池は、マッディーウォーター!

使用するは、スタッガーワイドツインテール2.7インチのライトキャロライナリグ!

濁っているので余計にツインテールがアピールしてくれます!

 

基本的に泥底のため池、狙うのは少しでも底が硬い場所を狙いました。

小石やコンクリートの破片でできたハンプ盛り上がりを狙いました!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/05/28

ヤングサイズが無限にバイト(笑)

中々ノラなかったのはこのサイズ以下もアタッてきてる感じでした。

20cmのバスが10cm未満のバスを咥えたままジャンプしてたの土堰堤側で見えたので、そちらによっていると思い、ライトキャロライナリグを土堰堤側に投げて平行に巻いてくると即バイト!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/05/28

このバスも小バスを吐き出しました!

 

 

短時間でしたが、確実にバスを獲ることができました!

スタッガーワイドツインテール2.7インチライトキャロライナリグは手堅いです!

 

 

グリパンペッパー/ブルーFが好調!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/05/28

 

 

琵琶湖だけじゃなく何処ででも使っていただけるスタッガーワイドツインテール2.7インチライトキャロライナリグ!

是非、試してみて下さい!

 

 

 

 

最後に、ハイシーズンに伴いフィールドのゴミ問題が増えてきています!

釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけると有り難いです!

よろしくお願い致します!