HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池カエルパターン

2019-06-12 20:09:54

本日、仕事帰りに40分ほど時間があったので、フィールドへ!

 

 

 

 

田植えも本格的になってきた淡路島!

カエルの声も本格的に!

 

足元にも数匹カエルを発見!

 

 

 

そこで巷で噂のカエルパターンで攻めることに!

 

 

カエルの飛び込みそうな、そして追い詰めやすい壁際をヘコヘコ水面直下を引いてくると、水面がモワっと!!

 

気持ちのいいぐらい、めちゃくちゃ引ったくっていきました!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/12

 

さらにもう1匹!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/12

ホンマに水面直下を引いてくるだけ!

 

ええ腹してまっせ!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/12

状況もかなり遅れていたと感じていましたが、上目線のブラック達が増えてきた感じがします!

 

カエルパターンかなり面白いですね!

 

 

 

使ったのはカルラバ1.7g

スカートをチャートにしてカエルっぽくチューン!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/12

 

水押しが欲しかったので、スタッガーワイドツインテール4インチを使いました。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/12

 

状況でスタッガーワイドツインテールを3.3インチや2.7インチに変えて、小さめのカエルを演出できたりと、アジャストも可能です!

 

 

このパターンはカエルがいるところなら何処でも効きそうです!

身近なベイトフィッシュだと思います!

釣行の際には、ワイドツインテールを忍ばせておいてはどうでしょうか!