HIDEUP Blog 榎本英俊

フィールドの悲鳴

2019-07-03 19:52:42

仕事帰りの30分釣行へ行ってきました。

 

3投目、巻いているとラインが横に走った!

アワセてみても、なんか違和感。

 

 

上がってきたのは釣り糸でした。

推定20LB。

 

その先にはフックと、シンカー一体型のフックが付いていました。

 

オーバーハングに引っかかって、多分とれなくてリールのたもとで切っている感じです。

 

何のための太いラインを巻いているのかが、、、意味不明。

このフックだと引っ張ればフックが伸びると思うんですが、、、

 

だいぶ迷惑ですね。

回収完了です!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/07/03

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/07/03

 

昨今はブラックバスの扱い方等がSNSやTV等で叫ばれる中で、フィールドのゴミ問題は叫ばれないのか!?

ブラックバス同様、釣り場も大切だと僕は思います。

 

 

足元だけでも、拾う勇気をもってもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

淡路島のため池。

一歩中へ踏み込めばこの有様です。

 

数年前にゴミ清掃活動した場所は、既にゴミや不法投棄の有様です。泣

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/07/03

 

悲しいですね、、、

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/07/03

 

釣り場は悲鳴を上げています!