HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池マグナムクランキング

2019-08-31 19:23:40

雨が降り続いいる淡路島。

 

水温もぐんぐん低下してきています!

 

そおなるとターンオーバーが気になるところ!

 

 

暖かい水と、冷たい水とが徐々に合わさり、底の悪いモノを巻き上げまざってしまう。

 

水面を竿でバシャバシャやって泡が消えないのが目安です。

 

 

そおなると水の流れが基本的にないため池はダメージが大です!

 

 

ですが、長雨のお陰で流れ込みができている!

 

本日はそれを狙ってランガンしてきました!

 

 

 

 

ターンオーバーしているといわゆる食わせが効かない!

 

そんな時はリアクション!

 

マグナムクランクベイトを当てにいく強波動リアクションで狙いました!

 

HU-70L!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/31

 

 

 

 

インサイドの超岸際のゴロタやオダが沈むところへガンガン当てては浮かすで狙うと、めっちゃいいアタリが!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/31

48くんでした!

 

 

 

 

 

その後も同じような所を狙って、HU-70Lがヒットした瞬間バイト!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/31

 

 

久々のジャスト50cmでした!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/31

 

ホンマに痺れる!

 

そんなバカバカ釣れる釣り方ではありませんが、デッカいのが来るから投げ続けられる!

 

本日は2バイト2フィッシュでした!

 

何個か池を見て回りましたが、ターンオーバーしてるとろ、していないところ、水がまだ生きているところバラバラでした!

 

これからの狙い目は、ターンオーバーの水をブロックしてくれる条件の場所を探すのがいいかと思います!

それは岸際や、ウィードやベジテーションの内っ側等!

水が守られるところを狙うのが釣果に繋がります!

今日みたいにフレッシュな流れ込みがあればなお良しです!

 

結果的に釣れたのは、ターンオーバーしているため池で、流れ込みが効いているゴロタたオダがあるところでした!

悪い水を避けていたのだたと思います、なので狙いを絞りやすかった訳です!

 

HU-70Lは投げやすく、ため池でも抜群に効きますので、じゃんじゃん巻いてみて下さい!

 

 

 

 

 

今日は珍客!

まさかの中層巻いてたら食ってきたウシガエル!

お前は凄いやっちゃホンマ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/08/31

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ため池のゴミ問題が深刻化しています。

釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです。

フィールドをいつまでも綺麗に!

よろしくお願い致します!