HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池それでも季節はススム

2019-09-03 23:56:46

天候や気温が落ち着かない日々が続いていますね。

 

涼しくなったと思えば、また急に暑くなる。

晴れだったのが、急にゲリラ豪雨になったり。

 

自然の設備はホンマに凄い!

 

 

近くの手軽に行けるため池がほとほんどターンオーバーにかかってきました。

 

まだそうでもないところもありますが、季節は確実に進んでますね!

 

 

 

例のごとく、ちょい投げしてきました。

 

もともと、スタッガーオリジナルの巻くテキサスやHU-70Lでハメてたため池が急に沈黙。

 

水面バシャバシャやると泡が消えない、、

 

やっぱ影響していますね。

 

 

 

巻いて反応しない時は、素直にカバーへ切り替えて打つ!

 

ターン入るタイミングはモノに頼るタイミングでもあります!

 

 

ブッシュへテキサスリグを打つも反応なし。

 

 

そこでもっとスローに誘えるパウパウへ。

 

やっているとブッシュがモワンとなって!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/03

 

 

テキサス打ちましたやん!!

 

やはりターンオーバーの時はスローに大きく水を動かすモノにも反応しますね!

 

 

使ったのはスタッガーワイドツインテール4インチ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/03

パウパウとやると凄い水を動かしてくれます!

 

HU-70Lの強波動リアクションのフォローに、スタッガーワイドツインテール"パウパウ"です!

同じ水を動かす!ですが、こちらはスローです!

 

ターンオーバーでも諦めずに攻め方次第で釣果は大きく変わります!

ターンオーバーはスキルアップのチャンスです!