HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ三連休最終日

2019-09-16 21:57:19

三連休、最終日のオカッパリへ。

 

三連休初日は横への反応が悪く落とす展開となりましたが、午後から少し違う反応を感じていたのでそれを活かす事に!

 

 

それは初日にあまり無かった横への動きです。

 

 

パターンを構築するべく、丸一日同じ釣りで押し通し、反応を見ていきました。

 

 

 

結果は、、、、

 

 

 

 

ズバシっ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

 

 

ズバシっ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

 

 

 

ズバシっ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

 

 

ズバシっ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

 

 

ズバシっ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

 

 

結果は30〜46cmを16匹とめちゃくちゃ釣れました。

 

久々にパターンを掴み、ハメれた感があります!

 

ですが、秋は日替わり。

 

このパターンが次週週末にハメれるか!?

 

 

 

ルアーはスタッガーワイドホグ4インチ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/16

 

リグは写真を見たら丸分かりです。

 

詳しいやり方等は次週ハメれたら書きたいと思います。

 

しかし、スタッガーワイドホグ4インチはいいサイズを選んで釣っていけますね!

 

今回のリグはワイドホグの形状を活かしたリグでの動かし方をしました。

 

大まかには写真のリグを横へ動かすです。

 

今日は少し秋を感じた日でした!

 

また暑い日が続いたりすると落としたりに戻ったり、涼しくなると横へと臨機応変に秋はやっていかないと魚を追っていけないですね!

 

皆さんも楽しい秋バスを探して楽しみましょう!

 

 

 

 

 

最後に、フィールドのゴミ問題が深刻化しています!

 

皆さんも釣行の際には、足元だけでも結構ですので拾っていただけたら幸いです!

 

フィールドをいつまでも綺麗に!

 

よろしくお願い致します!