HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池三連休最終日

2019-10-15 19:45:34

三連休最終日は終日晴れでした。

 

それに加えて、一日中風が吹くという感じでした。

 

 

しかし、連休という事で最終日も人が凄く多く、人的プレッシャーもそうですが、入りたいため池に入る事ができない状況でした。

 

 

ですので、普段あまり行かない山間ため池に的を絞りランガンしていきました。

 

 

やはり山間でも水位は減水傾向。

まともに雨が降っていなかったので、台風でも溜まらずとい現状です。

 

 

 

 

山間ため池で沈み物も多く、底にはゴージャスレイダウンがわんさか!

 

そこを舐めるようにHU-200ライザークランキングでトレース!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/10/15

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/10/15

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/10/15

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/10/15

 

 

釣れてくるサイズはため池レギュラーサイズばかりでした。

 

 

けれど、数がでるし、このサイズでも餌を食べているグッドコンディションな為、よく引いて楽しませてくれます!

 

 

ここ最近は風がある時はHUクランクやラオラ等での巻物、風が無い時にはワッパー3インチの野生児リグを落とすローテーションで魚を釣っていっている状況です。

 

これから冷え込んで魚が集まりだしたら野生児リグがもっと威力を発揮してくると思います!

それまでは、巻いたり落としたりと秋ならではの釣りを楽しめたらと思います!

 

 

タックルデータ

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/10/15

・赤マッカ2ピース610M

・ノーマルギアベイトリール

(巻き撃ちを両方するときはノーマルギア)

・アブソルート12lb

・HU-200

・10gフットボール

・ワッパー3インチ

・ブレード(ウィローリーフ・コロラド)

 

 

赤マッカ2ピースはMアクションなのに で10gジグも操れ、 だけど巻いてもノセれる!

 

オカッパリのマストアイテムとなっております!

 

 

 

 

 

 

 

最後にフィールドのゴミ問題が深刻化してきております。

 

皆さんも釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです!

 

フィールドをいつまでも綺麗に!

 

よろしくお願い致します!