HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ線サーチ

2019-11-04 17:46:38

クリーンアップマーケットフェスタから一夜が明けて本日は短時間釣行してきました!

 

 

所用により午前中のみでした。

 

 

 

素早くHUクランクでゴリゴリ巻きながらサーチ!

 

・HU-200

 ↑↓

・HU-300

 

上記をローテーションしながら、ゴリゴリ!

 

 

そしてHU-300の侵入角度とバスのポジションが合ったときに連続バイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/04

 

ポロポロと数釣りを楽しめました!

 

クランクベイトはこの頻繁なローテーションが大切です!

全てが合わさった時に返ってくる答えが楽しい、それがクランキングです!

システマチッククランクベイトがあるのはその為です!

 

 

 

 

そして1番のバイト!?重さを感じてフッキングしたら、、、

 

この有様です、、、

 

 

めっちゃ長いラインが、、、

 

 

推定20lbです、、多分リールの近くから切ってる模様、、

 

太いのでもっと頑張って下さい!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/04

 

 

あとは路上に捨てたれたライン、、、

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/04

 

ほんま捨てラインはダメです、、

足元に絡むわでほんまきけんです!!

 

皆さんも釣行の際には足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです!

 

よろしくお願い致します🙇‍♂️