HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリソルトクランキング

2019-11-07 23:38:09

本日も場所探しのために繰り出してきました。

 

 

 

ほらほーでぇ久次米先輩のアドバイスを入れ込んだ場所を2カ所まわってきました。

 

 

 

 

しかし、下げの潮止まり手前からの潮止まりの時間だったため、いい場所と思われるところは1.5m無いくらいの水深でバイトも無しでした。

 

 

 

 

 

防波堤壁をHU-300でフワフワさせていると急に押さえ込まれました!

 

正体はタコ笑

 

 

しかし張り付かれて強引に引っ張ると外れてしまい、すかさず弟がライズバッカーフォロー!

 

すぐさま抱きついてきました笑

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/11/07

 

 

今日はタコのみとなりました。

 

 

タックル

・赤マッカ2ピース610M

・ベイトリール

・PE1.2号

・VARIVASフロロショックリーダー20lb

・HU-300

 

 

昨日はリーダー16lbでしたが、今日は20lbにしました!

 

これにもキモがあるように感じます!

 

なんとなく自分の中でイメージできてきたのが、この釣りは浮かさないようにする方がバイトがでる。

 

HUクランクは止めたり、漂わせたり、自由自在に操りやすいクランクベイトとなっています!

 

それをより浮かさなくする為に太いフロロカーボンを使い、フロロカーボンの重さを利用し操り易くさせるためです!

 

次こそ本命の狙っているアコウ(キジハタ)を獲りたいと思います!