HIDEUP Blog 榎本英俊

旧吉野川水系オカッパリ

2019-12-16 00:27:16

 本日は旧吉野川水系へオカッパリへと行ってきました。

 

 

そして徳島と言えば、ほらほーでぇ久次米先輩!

 

ご一緒してくださいました!

 

 

普段は止水域での釣行なので、流れや干満さがあるタイダルリバーはめちゃくちゃ新鮮だし、ワクワクします!

 

 

流れや干満さのタイミングの釣り方をレクチャーしていただきました!

 

・水位が低いタイミング、高いタイミングでのアプローチ

・バスのポジション

・狙う角度

・etc.

 

 

かなり勉強になりました。

 

止水域でも水が動くタイミングがあるときに、今回の吸収したモノを活かして釣っていきたいと思います!

 

 

 

そんな中、今からの時期から活躍するというHUシャッドの高速巻きをやりました。

 

 

すると、凄まじいバイト!!

 

 

なんと70オーバーの雷魚でした!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/15

活発に動いている個体でした。

 

引きすぎです💦

 

 

ベストなタックルセレクトをすると切られる事なく上げてこれます!!

 

 

 

 タックルはこちらです。

・MACCA64L

・ステラFW2500

・アブソルートMG4lb

・HUシャッド

 

 

 

 

 

 

夜は美味しい鳥料理をご馳走になりありがとうございました!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/15