HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリソルトクランキングで癒しタイム

2019-12-19 23:40:28

仕事終わりのソルトクランキング!

 

 

中々、仕事終わりにバスができる明るさになるには、まだまだ季節が先です!

 

 

なので、仕事終わりはバスタックルそのままのお手軽ソルトクランキング!

 

 

 

今回の場所は石積みに藻が絡む場所。

 

 

 

 

幸先よく飛び出してくれたのは良型ガシラ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

もういっちょ飛び出してきた!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

 

 

石積みに藻が絡む場所を丁寧に這わしてたら、待望のBigBite!!

 

 

 

 

めちゃくちゃ凄い突っ込みを耐えて浮いてきたのは!?

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

チヌでした〜〜♫

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

 

めちゃくちゃいいサイズ

 

 

流石はチヌ、1発ボディを陥没させました。

 

だてに貝類や甲殻類を食べているだけあります!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

しかしチヌにも効果抜群な赤いカラーの 

クローダッド!

 

 

今回は小潮、そして底からの上げていく潮のタイミングでした。

 

少し水深が出てきます。

 

なのでHU-300で丁度いい感じでした。

 

それで今日は冷えている感覚でした。

なので、石積みでしかも藻がある方が寒いのもしのげるのではないか!?

しかも石に藻という、甲殻類もたくさん!

 

そこをバスのセオリー的な考えで挑みました。

 

 

結果は大型のチヌまで引っ張り出せ、めちゃくちゃ楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

 

チヌにも負けないタックルはこちら。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/12/19

 

・赤マッカ2ピース610M

・カシータスHG

・アブソルートMG16lb

・HU-300

 

 

 

 

是非、皆さんも仕事終わりのソルトクランキングへと出かけてみて下さい!!

 

楽しい出会いがまっていますよ!