HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、ちょい投げ

2020-01-13 18:58:17

本日は仕事でしたので、終わってから1時間ほど繰り出してきました。

 

昨晩から風が吹き出し、風も冷たく、グッと冷え込んだ感じでした。

 

この安定しない今年の冬、絞りづらい感じです。

 

 

その絞りづらい冬ですが、フィーディングという捕食するタイミングはあると思います。

 

それを意識して、夕方のチャンスをモノにするべく、シャロー勝負してきました。

 

 

捕食しにくる魚を狙うため、リアクションじゃなく、食わせのライザークランキングで狙いました!

 

水深1.5mのフラットにある盛り上がりをHU-300で狙いました!

 

 

 

 

1投、1投違うコースを引く感じで、3投目にトンっとバイト!!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/13

 

Goodコンディションの50ジャスト!

 

 

フィーディング絡みでよく引いて楽しませてくれました!

 

 

このライザークランキングはピンに何回も通せるのも強みです!

ライトリグ同等の食わせの力があります!

 

冬でも日に何回かはフィーディングは起こっていると思います、食わせとリアクション両方できるHUクランキングで痺れる1発を!

冬、寒くてもフィールドへ行かないと出会えないので、是非皆さんフィールドへ足を運んでみてください!

 

 

 

ライザークランキングタックル

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/13

・MACCA610M -2

・メタニウムMGL

・VARIVASアブソルートMG13lb

・HU-300