HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルトオカッパリ、◯モがお好き!?

2020-01-21 23:41:50

ソルトクランキングでお馴染みのHUクランクに新たに加わるソルトカラー!

 

一足お先に試させていただきました!

 

 

その中でも気になっていたクマノミカラーの、カクレクマノミレッド!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/21

 

淡路島で抜群の効果を発揮している赤いカラー!

 

例の如く投げまくってきました!

 

 

 

敷石が少し沖まで続いているところを丁寧に狙いました!

 

ゆっくりを心掛ける、これ大事です!

 

とにかくゆっくりと底を舐めてやる!

 

とにかくゆっくり丁寧に!

 

 

 

 

すると、穴からこんにちはなガシラ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/21

 

 

ゴゴゴゴゴっとバイト!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/21

 

あれだけバイトは明確でしたが、外掛りばかりでした!

 

ですがHUクランクならではの、フック位置のバランスとフックアイのバランスによってフックアップできてしまいます!

 

そして何より感度がいい!

 

これは僕が1番思う、HUクランクの特徴だと思っています!

 

アクションの味付けのバランスが絶妙な事によって、何かに接触したときの伝わってくる感度が凄くいいです!

 

なので、根掛かりも回避できるし、狙っている障害物を感じて攻める事ができます!

 

今日は風が強く、風裏へ行っても、回り込んでくるくらいにしつこい風でした。

 

風が強いと、ラインも煽られて、何をやっているかわからなくなりますが、HUクランクは感度がいいので、やっている事がわかりやすいです!

 

 

 

 

今回も使ったサイズはHU-300です!

 

僕がソルトクランキングのベースとしているサイズです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/21

 

 

 

タックルへこちらです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/21

・MACCA610M -2

・カシータスHG

・VARIVASアブソルートMG 16LB

・HU-300

 

 

 

 

最後に、小さいサイズや、卵をもっている個体等はリリースしたり、大切に扱っていただけたらと思います!

 

万が一傷つけてしまったり、弱ったりしてしまったら美味しくいただいてください!

 

大切な遊び相手です、よろしくお願い致しますm(_ _)m