HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ情報!

2020-03-06 21:29:56

弟から淡路島ため池オカッパリ情報が!

 

 

夕方のプライムタイムにナイスフィッシュが出たみたいです!

 

 

 

ため池の簡単な岬で、ハードボトムのところをコリコリと引っ張ってきてはステイを繰り返して狙ったみたいです!

 

 

 

動き出した個体がフィーディングで上がってきそうな場所をスタッガーワイドホグ3.3インチのヘビキャロで狙ったみたいです!

 

 

 

すると、ステイ中にバキュームバイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/03/06

 

思いっきり吸い込んだバイトだと言うてました!

 

春になってきていますね!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/03/06

 

 

 

ため池のナイスフィッシュです!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/03/06

 

 

 

 

動き出した個体は産卵へ向けて力をつける為に餌を大量に食べ始めます。

 

そおいう個体にはバルキーなシルエットが良く効きます!

 

とにかくラインスラックを上手に出して、ステイ!

 

 

これ大事です!

 

 

 

これから自己新記録を狙える季節!

 

もっとサイズを狙うワイドホグ4インチも効果は抜群です!

 

是非狙ってみて下さい!

 

 

 

参考タックル

・7.3ftヘビーアクション

・HGベイトリール

・14Lbフロロ(道糸)

・14Lbフロロ(リーダー)

・21gシンカー

・2/0フック

・スタッガーワイドホグ3.3インチ

(グリパンペッパーブルーF)