HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、ユスリング攻め。

2020-04-04 19:58:50

今日1日やって、この1週間でだいぶ季節が進んだように思いました。

 

 

ロックしているバス、ペアリングしているバス!

 

かなりナーバスな印象を受けました。

 

 

しかも6日から満月大潮が始まります。

 

 

気温も21度まで上昇した今日!

 

 

産卵に意識いってしまったのか、バイトが遠いし、バイトあってもフッキングまで至らないのが数回ありました、、、

 

 

 

 

なんとかなんとかで夕方のフィーディングタイムを狙いました。

 

 

スコーンリグの巻きでは反応無く、素直にボトム展開のスローダウンで餌を食べにきた個体を狙う事に!

 

 

 

 

ユスリングでゆっくりとやっていると、ガツガツガツバイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/04

 

やっと起死回生の1発!

 

サイズは42cmと特大ではないものの、ナイスバスでした!

 

 

個体的にも今から産卵に絡むと思われる個体かな!

 

 

 

 

巻いて食わない時のユスリングは本当に頼りになります!

 

 

産卵意識強いと中々釣りずらくはなりますが、1日の内にどこかにはタイミングが訪れます!

 

それを逃さないようにキャストの手は緩めないのも大事です!

 

 

 

狙ったのはブレイクとフラットがあり、そのにパイプが結構沖まで伸びて刺さっている場所でした。パイプを軸に上下でき、上がってきて捕食に移れるフラットがある、狙って獲れた1匹でした!

 

ホンマ痺れました!

 

 

 

 

 

カラーはやはりこのカラー!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/04

 

#113 シナモンブルーF

 

 

 

ユスリングタックル

 

今回はライトテキサスのだったので、ミディアムセレクトです!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/04/04

・MACCA610M -2

・20メタニウム 

・VARIVASアブソルートMG14Lb

・3.5gシンカー

・ノガレスリングオフセット2/0

・スタッガーオリジナル3.5インチ