HIDEUP Blog 榎本英俊

夏のため池オカッパリ攻め

2020-06-12 20:57:21

ここのところ、玉ねぎ収穫作業でヘトヘトなっておりました、、、

 

 

近畿地方も梅雨入りしましたね。

 

ここ数日、雨が降り続いております。

 

まだ少し玉ねぎが残っていますが、仕方ありません。

 

 

 

 

 

 

梅雨〜夏のため池オカッパリの攻めを、先日ルアーニュースさんで紹介させていただきました。

 

 

 

新しいアイテムCoikeシュリンプBigが加わり、新たな攻め展開もできます!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/12

https://www.lurenewsr.com/109156/

 

 

 

 

 

◇カエルパターンのカルラバ+スタッガーワイドツインテール

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/12

・ローライト

・雨

・朝夕プライムタイム

・シャローフィーディングタイム

今からの時期の上意識のバスにはかなり効きます!

 

 

◇CoikeシュリンプBigノーシンカー

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/12

・晴れた日のシェードカバー

・オーバーハング下の虫やギルパターン

大きくなってベイトタックルで扱えるので、攻めの幅が広がりました。

 

 

 

 

◇元祖ギルパターンのスライドフォールジグ+スタッガーワイド4インチ

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/12

・とにかく「暑い」と感じる時

・ギルが沸いている、いるところ

ため池二台ベイト、ザリ&ギル。ワイド無しでは夏のため池は攻略できないと言っても過言ではないです!

 

 

 

◇HUクランクシリーズ

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/12

・ローライト

・朝夕プライムタイム

・上意識のバス

投げで巻くだけじゃないのが、クランキング。上意識のバスが多くなってきたり、サスペンドしだしたりすると、ライザークランキングの出番です。HUクランクを止めたり、維持したり、漂わせる。

 

 

 

 

これから夏パターンです。

オカッパリ醍醐味のカバーゲームが面白くなる季節です!

楽しいバスフィッシングを楽しみましょー!