HIDEUP Blog 榎本英俊

重めのジグヘッドにスタッガーオリジナル

2020-06-21 22:55:09

最近フラットで多用しているスタッガーオリジナル3.5インチに20〜30gの重めのジグヘッドというセッティング。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/21

 

 

 

前回の釣りで驚いたのが、巻き上げ直後のファールでコンッてバイトや、フォール中のバイト、そして着底のバイトと。

 

魚種は全てガシラはでしたが、何よりあの重めのジグヘッドのフォールスピードに食らいつくのか!?という思いと、実際にはそこまでフォールスピードは出ていないのではないかという事の両方を疑問にやりましたが、やはり追いついてバイトしてくる!

海水と淡水の比重の違いもありますね。

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/21

 

 

 

この日は、ハンドル5巻からのフォールの繰り返し。

 

 

21gや30gをジグヘッドを付けていても、スタッガーオリジナルはちゃんと泳いでいます!

これほんま凄い事です!

 

 

 

水深によって巻き回数を変えながらアプローチしていました。

 

 

 

そして、この釣りはあの魚種にもいけるのではないか!!?と思い始めてきました!

 

 

手返しの良さは、ソルトクランクにも似ていますし!

 

ソルトクランクとの併用で試していきたいと思います!

 

 

次回この方法であの魚種も狙ってみたいと思います!

 

もう少し煮詰めていきたいと思います!