HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルト、ボート編。

2020-07-05 20:15:25

今日は淡路島沖をボートでソルトフィッシング!

 

 

 

 

ド級のモンスターアコウが上がっていると聞いたので行ってきました!

 

 

弟の知り合いで釣り船を営んでいる、

 

「盛漁丸」さんにお世話になりました!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

 

出航しながら、いろいろ妄想にふけってます。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

 

いつもは岸から眺めている風景ですが、何か不思議です!笑

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

 

 

 

 

そんなモンスターアコウを釣るために持ち込んだのが、スタッガーワイドホグ4インチ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

自分の中でのイメージは、イカやタコのイメージで使いました!

 

ヒトツテンヤにセットし、リフト&ホールと巻き上げフォールを織り交ぜながら狙いました。

 

 

 

 

底の根が荒いところではひたすらやっていましたが、、、

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

明確なバイトを得るも、食いちぎられて、フックアップまでは至りませんでした、、、泣

 

バイトを得た事で、この釣りの可能性が見えてきました。

次こそリベンジしたいと思います!

 

 

 

限られたポジションから、潮の流れや、層、アクション等、いろいろ考えながら、バスにも活かされそうな事を見つけながらやりました。

 

ほんま、いろんな釣りをする事で、得れる事がこんなにあるのかと再確認です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果の方ですが、盛漁丸さんにロッドとリールをレンタルしていただいて、ライトジギングでの釣果です!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

刺身が美味しい!

 

 

 

 

 

淡路島は沼島の「盛漁丸」の船長!

 

若い船長さんですが、実績経験ともバッチリなナイス好青年です!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/05

 

 

僕もまたモンスターアコウのリベンジへ伺います!

 

 

 

 

本日はいい経験をさせてもらいました!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ